ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第6回

dakuso2-06

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第6回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

20140320212931

 

今作から導入された亡者ペナルティが分かりました!
なんと亡者の状態で死ぬごとに最大HPがどんどん減っていくらしい。
上の写真でお分かり頂けるだろうか、ここまでで8回ほど死んだ私は、篝火で体力を回復しても半分程度!
こ、これはキツイ。
あと、今回からタイトル部分に死亡回数を表示する事にしました。
私の恥部でございます…キャっ(*´ω`*)

 

20140320212139

 

さて、前回「朽ちた巨人の森」エリア、篝火前の亡者を殲滅したところで終わりました、その続きですよー。
ハシゴの上に敵が3体…それに加え上から弓亡者だと!?
序盤なんだから、もう少し優しくしてよネっ!

 

20140320212233

 

ほらー。
速攻でフルボッコやーん。

 

20140320212442

 

本来なら正々堂々倒したいところだけど、仕方ない…。
はしごの下に誘い出して、降りてきたところをざくざく切り刻む作戦に!
写真だと真っ黒で全然分からないですが、3体の亡者がハシゴの前で転がってます。
これ以降設定をいじって、画面の明るさを最大にしました。
べつに暗くて怖いわけじゃないですよよよよ!
この日記を見やすくするためです!

 

20140320212720

 

20140320214434

 

はしごの上の敵を倒したところで、残りは座っているこのバケツ頭の騎士。
話しかけようとしてもそういうコマンドは出ず、近寄っても襲ってくる事もない。
じゃどうする…?
殺しかないっしょ!

 

20140320212855

 

バッサリ!
…と、返り討ちに。
強いよ!
こいつにはまだ手を出しちゃダメだ!

 

20140320213654

 

20140320213738

 

上記で説明した通り死に過ぎて体力が低すぎるので、ここは一度亡者から人間に復活!
「人間の像」というアイテムを使えばご覧の通りのイケメンに♪
でもこのアイテムは貴重なので、この人間の姿を大切にしないと。

 

20140320221604

 

ふっ…。
さらば人間だった私よ。
5分ももたずに死亡。
泣けてくる。

 

20140320214108

 

20140320214146

 

オンラインモードにしておくと表示される、他のプレイヤーのメッセージにはいつも助けられてばかりです。
気付きにくいアイテムの場所もご覧の通り。
もちろんネタバレが嫌な方はオフラインにしておけば、これらのメッセージは表示されません。

 

20140320215031

 

おかげで、不意打ちされそうな場所も心の準備万端で挑めます。

 

20140320220053

 

心の準備は万端でも技術が伴わなきゃ死ぬけどね!

 

20140320222527

 

ということで、今回はここまで!
もはや1エリアどころか1ブロック程度しか進んでません。
そろそろこのへんで最初から読みにきて頂いている人も減りまくっているに違いない。
目標は年内クリアかな!?
結局亡者のままでお別れです。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数5、合計死亡回数13

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31