ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第7回

dakuso2-07

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第7回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

20140321100212

 

いきなりの死亡シーンからこんにちは。
開始早々転落死。
ちょっとわかりにくいところにジャンプすればゲットできるアイテムがあって、それを取ろうとはりきってジャンプして失敗。
また亡者化が進んでHPの最大値が減っていくぅぅ。

 

20140321101435

 

ということで、気を取り直してスタート!
ヘタレ初心者の私は、敵の集団がいるこのブロックをひたすら往復して再出現しないように完全に殲滅。
残りはあの白いバケツ頭だけです。
ま、今は倒さないでおいてあげますよ(倒せる自信がないのは秘密)

 

20140321102754

 

また敵の集団がいるな〜…。
上から眺めてるだけなので襲ってはこないですが、これからあいつらと戦うと思うと気が滅入ります。
足場も悪そうだから、得意の転落死もありえる(;・∀・)

 

20140321102831

 

いかにも怪しげな扉が。
もももももしかしていよいよボスか!?

 

20140321102844

 

と思ったら篝火でした!
プレイした人ならわかるこの安心感。心も体も温まるわー。

 

20140321102853

 

20140321102922

 

篝火の隣には行商らしきおばちゃん亡者が。
しかもマデューラで家に入れなかった、鍛冶屋の家の鍵が売ってるー!
人の家の鍵を売るとは…このおばちゃんもなかなかの悪よのう。
微妙に高いし。

 

20140321104825

 

20140321104956

 

これで鍛冶屋のレニガッツさんが武器を強化してくれようになりました。
しかもなかなかいい武器を売っていたりもして、今後長くお世話になりそうです。

 

20140321111124

 

突剣のレイピアを購入&二段階強化。
これで一気に戦力がアップ!
二刀流の条件も満たしているので、ようやくそれっぽい貫禄が。
※二刀流の条件はやや複雑なので、詳細はコチラのサイトの説明がわかりやすかったです。

 

20140321112443

 

つえー!
今まで5回切り刻まないと倒せなかったザコ亡者が、二回で倒せる!
斬る回数が減るということはスタミナ維持にも繋がるので、あせってボタン連打をしてスタミナがなくなりフルボッコという自体が起こりにくくなりますね。

 

レイピアは突剣(斬るというより突く攻撃)のため、正面に敵を捉えてないと攻撃が当たりにくいのが欠点。
ロックオン機能をうまく活かさないと、空ぶったところに敵から攻撃が!という自体が何回か発生。
でもそれを補う強さでございます。

 

20140321113333

 

ヘイヘイヘーイ!
待たせたな!
ようやく貴様を倒す日が来たぜ〜。
今までの流れだと、このセリフが死亡フラグなんですが…。

 

20140321113543

 

なんと撃破しちゃいました!
敵が大振りして隙ができたところをレイピアで1〜2回突っつく戦法です。
あせってボタン連打しないことが重要。

 

20140321113603

 

この達成感がダークソウルをやめられない理由ですね!
9割の苦難と1割の達成感。
でもコイツはボスでもなんでもないんですよね…。

 

20140321113742

 

じゃあいったん篝火に戻ろうっと♪と鼻歌まじりでの帰り道にザコ亡者に殺されるという…相変わらずなダメダメっぷり。
強くなったと思っていたのは夢だったんだね…。

 

 

いいオチがついたところで、今回はここまで〜。
ちょっぴり強くなったおかげで、あまり死にませんでした。
この調子で次回はいけるのか…?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数15

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31