ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第9回

dakuso2-09

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第9回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

20140321232827

 

いまだ序盤のエリアのボスにたどり着いていないのにレベルが29になってしまいました。
各篝火の前の敵を再出現しなくなるまで狩り続けた結果でございます。
この日記では別に縛りプレイや神プレイ、さくさく攻略プレイを目指しているわけではありませんので、強いにこしたことなし!
そんな私は技量重視で育成中〜。

 

20140321232949

 

だいぶ劣化した、しわしわ亡者主人公が「朽ちた巨人の森」エレベーターを下へ参りまーす。
このエレベーターの移動時間の長さが、不安を増幅させてきます…。

 

20140321233057

 

お待たせしました、ようやくきましたよ…ボス。
そ、そりゃ巨人の森なんだから、巨人が出てくるに決まってますよね。
ゴクリ。

 

20140321233113

 

ムービーとともに巨人現る!
ひいいいぃぃぃ!デカイー!そして顔がないィー!

 

20140321233215

 

20140321233455

 

大き過ぎて戦闘中ほとんど足しか見えないっス。
動きはかなりスローなので、常に背後背後と回り込んで足をズバズバ斬るのが良さげ。
一発クリアしちゃうかも!?

 

20140321233509

 

デスヨネー。
「あとちょっとだ、うぉー!」→スカッ→空振り→スタミナ切れ→踏みつぶされる→圧死。
前作でボス戦は残りちょっとでもあせって攻撃しちゃダメって分かってはいるんですけどね。
はやる気持ちが抑えられぬ!

 

20140321234115

 

その後も死の山。
亡者化が進み過ぎていよいよ体力が半分までしか回復しなくなってしまい、ここで決断。

 

20140321234234

 

人間様に復帰やーヽ(`Д´)ノ
人間になれば他のプレイヤーを召還して助けてもらうこともできるんですが、最初のボスでそれも恥ずかしいので、もうちょっと限界までがんばってみます。

 

20140321234953

 

チーン。
あっけなく踏みつぶされました。
人の命は儚いものよのう。再び亡者に。

 

20140321235906

 

20140321235924

 

そして戦うこと7回目でようやく撃破!
もはや戦闘シーンを丁寧に撮影しながらプレイする余裕もなくなってました。
誰も見ていなくても、勝ったあとこんなポーズをした人は多いのではなかろうか。
この達成感がクセになったとき、ダークソウルからもう抜け出せない。

 

20140321235912

 

兵の鍵をゲットしました。
ここに来るまでに開かない扉があったので、これで探索範囲が広がりそうです。

 

20140322001834

 

鍵を使って進んで行くと、すごくご立派な扉に到着。
ここが最新部かなと思って入ろうとすると、王の証というものがなくて入れてもらえず。
王の証が、先ほど手に入れた「最後の巨人のソウル」というわけでもないみたいですね。

 

20140322005247

 

ここから面倒な戦いが続きます。
この亀みたいな甲羅をしょった亡者が厄介で、固いしパワフルだし2匹同時とかで襲ってくるしで。
自分の中で亀亡者と名付けよう。
コイツに数回ボコボコにされました…死亡回数が増えていくー。

 

20140322010120

 

亀亡者祭りを突き進み、新たな篝火に到着!
でもある意味、この篝火すらも私に牙を剥くことになろうとは…。

 

20140322011346

 

ここの篝火で休憩すれば、当然ここの近くにいた亀亡者も復活。
しかも絶対2体で襲ってくるので、篝火の場所から出た瞬間から修羅場。
まさか篝火の前で死ぬことになるとは…。
このあと修行も兼ねて、再出現しなくなるまでコイツらを狩り続けましたよ。
はぁースッキリした(´∀`*)

 

20140322010200

 

というところで、ラピュタで見たような景色を見ながら今回はここまで〜。
ボスを倒したのでいよいよ新エリアかなと思ったんですが、もうちょっと「朽ちた巨人の森」は続きそうです。
死亡回数が一気に増えてしまったのが哀しい…。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数10、合計死亡回数27

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31