ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第10回

dakuso2-10

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第10回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第9回はコチラ!

 

20140322093521

 

前回「朽ちた巨人の森」のボス戦が終わったはずなのに…またボス戦だと!?
あ、こんばんは。
早くもこの日記10回目を迎えました。
そんな気分もふっとぶ、またボス戦の始まりです。

 

20140322093628

 

20140322093644

 

うおー!漢心をくするぐるかっこ良さ!
いかにもナイトって感じでいいですね〜。
名前は「呪縛者」。
対する自分はへろへろな亡者。
どっちが主人公なんですか?

 

20140322093757

 

20140322094053

 

まずは様子見で…ぐへぇっ!
ザ・瞬殺。

 

20140322094208

 

20140322094228

 

その後数回戦ってもほぼ1〜2撃で死ぬので、人間になってHPを全開に!
今回はこのイケメンの顔を汚させはしないぜ!

 

20140322094403

 

はいはい、死亡死亡。
たまには人間の姿で華麗な攻略画像を見せたいんですけどね…。

 

20140322094557

 

過剰な表現で自分の死を表現してみました。
殺されること実に13回…。
とうとう心が折れて攻略動画で研究する事に。

 

20140322104655

 

20140322104657

 

あっさり撃破。
たぶん1分もかかってないです。
今までの自分っていったい…(´;ω;`)

 

20140322104734

 

素直に喜べない、このもやもや感。
やり方はまず正面につっこんで、呪縛者が攻撃してきたところを盾でパリィ(攻撃をはじく・さばく)。
数秒呪縛者が硬直するので、その隙に備え付けられているバリスタを発射!
これが当たると9割くらい削れます。
あとは接近して2〜3回攻撃を当てれば倒せます。

 

20140322112951

 

ともあれ、これで先に進む事ができます。
しかしその先には鳥の巣がポツンとあるだけ。
前作で鳥に連れ去られた記憶が蘇ってくるわけですが…。

 

20140322113028

 

やっぱりいいぃぃぃぃ!
もはや鳥に誘拐されるのは恒例行事なのかー!
ってところで、今回はここまで〜。
どうやらこれで「朽ちた巨人の森」編は終了っぽいです。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数13、合計死亡回数40

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31