ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第11回

dakuso2-11

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第11回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第10回はコチラ!

 

20140322113106

 

前回ようやく「朽ちた巨人の森」をクリアした私です、こんばんは。
ラストで鳥に誘拐されてやってきたのは「忘却の牢」という、その名の通り牢屋へポイっと捨てられました。

 

20140322113139

 

でもここの牢屋は篝火もあるし、壁は壊れてて牢屋の役割は全くないです。
篝火を使えば他のエリアに戻れますしね。
前作のように牢屋スタートのときは転送すらさせてもらえなかったのに比べれば、メーカー様の優しさに満ちあふれております。

 

20140322113857

 

20140322113931

 

見た目はヒゲの生えたおっさんのルカティエルさんと出会いました。
このヒゲの顔はマスクらしく、そこから漏れる声は女性そのもの。
何かワケありのご様子です。
今すぐ手を貸して欲しいんですけど…。

 

20140322115002

 

このエリアは足場が細くて、転落死することも多かったです…。
敵の攻撃を華麗にローリング回避!→クルン!→ピュー→YOU DIED
私の死亡メモによれば4回転死してます(´ω`)

 

20140322141849

 

隠し部屋から「熟練のマックダフ」という、いかにも鍛冶屋な老人と遭遇。
でも種火がないと仕事してくれそうもなくて残念。

 

20140322142945

 

さて「忘却の牢」にいるザコ亡者も強者ぞろい。
まずは、わんわんぉ!
体力の減りが早くなる出血噛みつき攻撃をしてきます。
ただ、体力が低いので先制攻撃が決まればほぼノーダメージで倒せます(それでも1回殺されたけど…)。

 

20140322143050

 

個人的に苦戦したのがコイツ、大ナタを持った兵士。
動きは鈍いんですが、持っている巨大なナタの攻撃範囲が広く、ローリングでよけても攻撃が届いて死ぬ事がしばしば。
集団では襲ってこないのでそれだけが救い。

 

20140322152022

 

そして、本日最後の難関。
上の写真で書いてあるとおり、この「トラウマ扉」と命名した扉を開けると、王国兵の亡者が大集団で襲ってきます。
最低で2体、誘い出しに失敗すると5体同時に襲ってきます。

 

20140322152611

 

ここでも相当死にましたね…(合計7回)

 

20140322152711

 

ただここは敵の数が多いこともあって、うまく立ち回ればソウル稼ぎにもってこい。
死ぬのを覚悟して、死んだ時に今まで稼いだソウルを回収しやすい扉手前で戦うといいです。
不思議なもので、さんざん殺されたこのトラウマ扉も、慣れるとノーダーメージで殲滅できるようになるんですよねー。

 

20140322155021

 

20140322161800

 

トラウマ扉でソウルを稼ぎまくった結果、レベルアップや武器強化をはかって、レイピアとエストックの刺剣二刀流亡者が完成!
王国兵士の亡者からもぎとったマスクも良さげ。
わたしのしわしわ亡者顔も隠せるし。

 

20140322162309

 

「忘却の牢」のエリア自体はすごく狭くて、早くもボス手前までやってきました。
相当強化したので、うまくいけそうな予感。
まずは予備知識なしで突★入!

 

20140322163120

 

20140322162917

 

ボスが3体同時だとー!
ここのボス「虚ろの衛兵」のHPのバーが3つ同時に現れた事に動揺して、あえなく真っ二つにバッサリ。
このあと死の山を再び築き始めます…。

 

20140323001542

 

初のお助けキャラ「巡礼者ベルクレア」さんを召喚!
このキャラは他のプレイヤーではなく、ゲーム内のお助けキャラみたいです。
ちなみに亡者だと呼べないので、生身で召喚しております。

 

20140323001754

 

最初の1体目は単独で襲ってくるので倒せたものの、このあとの同時2体攻撃にベルクレアさんが撃沈。
ひとり残された私の結末は言うに及ばず。
生身に戻るには貴重なアイテムを使わないといけないから、毎回ベルクレアさんを呼ぶわけにも行かず、再び死の山。

 

もうダメだー!
と、静かにコントローラーを置いて(投げ捨てるほどの性格じゃないので)、この日記を書いております。
ですので、現時点では心が折れている状態。
次回クリアの報告ができるか、全然違うエリアに逃げるのか…まだ分からないですが引き続き亡者街道まっしぐらでがんばります!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数23、合計死亡回数63

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

    • mas
    • 2014年 3月 23日

    楽しく拝見させてもらっています。
    ハイデ大火塔の方へ行ってもいいかもしれません。
    頑張ってください笑

      • とみこじ
      • 2014年 3月 23日

      >masさま
      コメントありがとうございます〜。
      今まさにハイデ大火塔をプレイ中です(笑)
      ということはつまり…そういうことです(´;ω;`)
      詳細は次回に!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31