ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第13回

dakuso2-13

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第13回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

020140323191924

 

わんわんとたわむれながら、こんにちは。
「忘却の牢」のボス、虚ろの衛兵であまりにも死に過ぎ、貴重な人の像をいくつか消費してしまいました(しかも死んだ事により無駄になる)。
そこで、「忘却の牢」のエリアにいるザコ犬がなんと人の像を落とすという噂を聞きつけ、このエリアにいる犬という犬を狩り続けること1時間、4つほど人の像をゲットしました!

 

020140323195606

 

前回心が折れて「ハイデ大火塔」に逃走したんですが、実はこの合間合間にも何回か虚ろの衛兵とは戦っていたんですよー。
もちろん死んでるわけですが。
そこで上記のように人の像を貯めまくってたので、改めて人間で再戦する前にちょっと亡者状態で練習しておこうと挑んだところ…かつてないほどいい感じに!
初めて3体中2体を撃破!

 

020140323195714

 

そしてなんと勝っちゃいました(笑)。
助っ人のベルクレアさんも、他のプレイヤーさんを呼ぶ事もなく。
偵察気分のダメ元で行ったのがよかったのかも?

 

020140323195730

 

挑み続ける事12回目でやってやりましたよ!
結局人の像狩りはあまり意味はありませんでしたけど、今後もこんな事態は何度もあると思うので、それまで大切に保管します。
これにて「忘却の牢」のクリア!のはず。

 

20140323131507

 

ころころ場面が変わりますが、再び舞台は「ハイデ大火塔」に戻って参りました。
前回ここのボスを倒したので、奥へ進んでみることにします。

 

20140323131730

 

お、以前お会いしたルカティエルさんが、進んだ先の篝火の前にいらっしゃいました。
相変わらずヒゲの仮面をかぶってます。
力を貸してくれると言っておきながら、いまだ何もしてくれない焦らし上手な御方。
この先のエリアでこそ、召喚できるのかな?

 

20140323231730

 

「ハイデ大火塔」の先からやってきたのは、新エリア「隠れ港」。
写真で分かる通り真っ暗です。
この日記用の撮影もしづらい〜。
これでも明るさを最大にしてるんですけどネ。

 

20140323232242

 

ざぶーん。
あまりの暗さに、なんでもない道を踏み外して海底に転落。
死に方が地味過ぎる…。
思わず「あ」という一言だけ漏れる私。

 

20140323234009

 

このエリアには手だけがやたら長い亡者がいて、見た目がキモイ。
手が長い=攻撃範囲が広く、接近戦主体の私とは相性悪し。
でも明るいところが苦手みたいで、たいまつを持って近づくとしっぽをまいて逃げ出します。
でもたま〜に無視して襲ってくるので慢心は禁物!←死にかけた人

 

20140323235816

 

20140323235838

 

奥へ進むと「孤独のガヴァラン」という商人がいらっしゃいました。
ダークソウル2では珍しくアイテムの売却ができるナイスな人物!
なのに、後でいらないを持参したら、すでにいなくなってしまいました…。
調べたところ、ずっと先のエリアに移動した可能性が高いっぽいです。ふぬぅ!

 

20140324085851

 

このエリアにはエストのかけらが落ちています。
これで体力回復のエスト瓶の使える回数が4回に増えたー!

 

20140324002854

 

虚ろの衛兵との戦いでずっと同じボスと戦っていたせいか、探索が楽しいね〜。
隠れ港をどんどこ進んでいくと鐘を鳴らすレバーがあり、それを引くと奥から船が!
あれを使って別のエリアに進むのか?それともボスが?

 

というところで今回はここまで〜。
次回はあの船に乗り込んでみたいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数6、合計死亡回数81

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31