ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第14回

dakuso2-14

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第14回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第13回はコチラ!

 

20140324173726

 

どうやらここ「隠れ港」では念願のミラのルカティエルを呼びだせるらしいとの噂を聞きつけ、召喚のサインを探し続ける事15分、ようやく発見!
てっきりボス近辺かと思ったら、全然違う中間くらいの場所にあるのね。
ここですぐ呼び出したらザコ戦で消耗しそうなので、通り道の亡者をあらかた片付けてのご招待。

 

20140324173911

 

前回のラストで呼び寄せた船はかなり狭く、特に見せ場もないままボス部屋まで到着。
いざ、ルカティエルさんと霧の中へ突★入!

 

20140324173959

 

ボス「流罪の執行者」が1体ということだけで安心してしまうのは、いまだに虚ろの衛兵3体戦のトラウマから抜け出せてないからですかね(;´Д`)
でも1体と言いつつも上半身2人下半身1人ぶんという異様な出で立ち。

 

20140324174035

 

20140324174211

 

1度も死なずに完勝!
ルカティエルさんがずっとボスを引きつけてくれたおかげで、危ない場面なく勝ってしまいました。
こうして思ったのが、さくさくプレイだと日記で盛り上げるネタがなくて困る…嬉しい悲鳴なのかな?

 

20140324174313

 

奥へ進むと、いかにも船って感じの羅針盤を発見。
こいつを調べてみると…。

 

20140324174330

 

20140324174341

 

20140324174348

 

前回呼び寄せた鐘と同じように、今回は私を乗せて出航しちゃいました。
このムービー中、主人公が「いよいよ出航だぜー」って感じの場面が出てきますが、あんたどこ向かってるか知らないでしょ!
むしろ拉致られてる側のくせに(笑)。

 

20140324174451

 

で、ここはどこ?
普通ならエリア名がどーんって出てくるんですが…。

 

20140324175118

 

ぎゃあああああああ!
またここに来ちゃったああああ!
船でたどり着いた先は、私のトラウマエリア「忘却の牢」。
もう嫌だここ…。

 

20140324175717

 

おや、序盤で出会ったバケツ頭の騎士さんが、またいらっしゃいました。
相変わらず向こうからは攻撃を仕掛けてこないので…。

 

20140324175748

 

先手必勝!
もはや操作にだいぶ慣れてきた私の敵ではない!
時代劇のような画像が撮れました♪

 

20140324234303

 

少し進むと、以前攻略した鍛冶屋さんがいるエリアに合流しました。
ということはこれ以上、ここのエリアに用はないのかな?
序盤の2つのルートがここで合流する感じだったっぽいです。
また似たようなボスが出てきたら最悪でしたけど…ひと安心。

 

20140324234417

 

ということで、今回はここまで〜。
さっきも書きましたが、さくさく進むとネタが挟めなくて面白みのない微妙な回になってしまいました。
プレイ中はさくさく進む方が気持ちいいんですけどね。
次回の新エリアに期待!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数83

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31