ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第15回

dakuso2-15

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第15回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

20140325083819

 

アイテム欄からこんばんは。
人の像が12個も貯まりました♪
いまだに「忘却の牢」のボス・虚ろの衛兵戦が忘れられず、貴重な人の像を無駄にしてしまった罪滅ぼし的な感じで、こつこつと犬を狩り続けてここまできました。
これで気持ちよく新しいエリアに挑めるってもんです!

 

20140325084645

 

さて、新エリア「青聖堂」にやってまいりました!
こちらは序盤のハイデ大火塔と繋がっております。

 

20140325084842

 

入り口に霧があって、ほかのプレイヤーのメッセージもなんだか思わせぶり。
リベンジ…?

 

20140325084859

 

ぴぎゃああああああああ!
オーンスタインさんじゃないですか!
名前こそ「古い竜狩り」としか書いてありませんが、前作で幾多のプレイヤーの心ベッキベキにへし折ったボスの一人がこのオーンスタインなのです。
リベンジとはこのことだったのか…。

 

20140325084959

 

ただ、今回のオーンスタインは単独行動。
前作ではこれに「スモウ」というまさにお相撲さんなボスがセットで出てきたのが、みんなを苦しめた原因。
そう、この前さんざん殺された虚ろの衛兵みたいな感じです。
それに比べれば、1対1ならなんとかなるはず!
…思いっきり死んでますけどね。

 

20140325085526

 

20140325085528

 

1度死んだものの、無事に2回目でクリアー!
さいきんのさくさくプレイを見てると、ちょっと自分のプレイもうまくなってる気がしてきますね〜。
ムフフフフフ。

 

20140325085612

 

オーンスタインが落としたアイテムも素敵。
私がメインで使っている刺突剣のカウンター攻撃が上がる「古い獅子の指輪」をげっと。
技術に加え、装備のほうもなかなか充実してきました。

 

20140325085853

 

奥にいたおっさんは、よくわかりませんが聞く耳持たずでした。
今は条件が分からないので、こんなおっさんは無視無視!

 

20140325093018

 

再び舞台は忘却の牢です。
トラウマなボス・虚ろの衛兵を倒した部屋の奥へ進みます。
目の前に篝火があるのに、石像が邪魔をして入れない〜。
石像をまたげば入れるじゃん!

 

20140325093306

 

そしてさらに進むと新エリアの「罪人の塔」へ到着。
牢屋だったり罪人だったり、しばらくじめじめした舞台が続きますね。
万年亡者な私にはお似合い?

 

20140325093842

 

この罪人の塔に入ってすぐの篝火は、制作者の悪意しか感じられない。
奥にいるボウガン持ちの亡者は、この篝火から立ち上がった瞬間一斉射撃してきます。
しかも篝火で休憩=ザコ亡者復活となるので、休憩するたびにこの亡者の歓迎が待ち受けております。
この後再度出現しなくなるまで狩り続けましたけどね!

 

20140325110737

 

道中で倒したザコ亡者の頭が、ギャグマンガみたいに壁にめり込んでスゴイことになっとるー!
しかもちょっとプルプル震えてるし…。
へ、へんな殺し方しちゃってゴメンナサイ。

 

20140325111009

 

雰囲気と相まって、だんだん人型じゃない亡者も増えてきました。
コイツなんて、もはやな何が何やら。

 

20140325111404

 

この写真に映っている包帯を巻いた亡者がホント厄介!
忘却の牢から出てきた亡者なんですが、こいつのボディアタックを喰らうと、体力が半分以上持っていかれます。
防御をミスって2回喰らえば即昇天。
パッと見小物なコイツにやられると少しイラっとします☆

 

20140325114120

 

どうやらこの先がボスのようです。
先ほどの篝火からここまで微妙に遠いので、できれば一発で倒したいところですね…。
助っ人NPCいないかな…。

 

20140325155817

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はこの罪人の塔のボスに挑みたいと思います。
上の写真は、私が「次回ボス戦がんばるぞー!」の意味をこめて撮影したんですが、どう見ても敵の亡者が襲ってきてるようにしか見えません…。
いったん生き返ろうかな。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数4、合計死亡回数87

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31