ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第17回

dakuso2-17

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第17回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

20140326094221

 

さて、今回は忘却の牢から続く新エリア「月の鏡楼」にやってきました。
じめじめっとしたエリアが続いていたので、ちょっと小綺麗なこのエリア名に期待。

 

20140323202548

 

20140323202600

 

入り口で言ってる事がよく分からないハイテンションなちびっこ(おっさん?)と遭遇。
周りを見渡すとこのちびっこの残骸がたくさんあります…。
どうやら人工的に作られた、このエリアを守る兵隊とのこと。

 

20140326094444

 

うおっと!
いきなり他のプレイヤーが私の世界へ侵入してきました。
初の対人戦だぜー。
もちろんプレイヤー名は隠します。

 

20140326094617

 

20140326094713

 

初戦で見事勝利!
かなりギリギリの戦いでしたが、侵入された側の私は回復が使えるメリットもあって、長期戦の末撃退させて頂きました。
前作でも滅多に勝てなかったのに…。

 

20140326130115

 

そして死亡。
なんなのこのエリア!
絶え間なく他のプレイヤーが侵入してくるんですけどー!
しかも2体も侵入されたら勝てないっスよ!

 

20140326094757

 

20140326094810

 

他のプレイヤーが邪魔してくるせいでちっとも先に進めない…。
渋々大切に集めていた人の像を篝火に使って、他のプレイヤーの侵入率を下げました。
オフラインモードにすればいいじゃん、ってことに気付くのはもう少し先のお話(´・ω・`)

 

20140326095346

 

このエリアもすごく小さくて、すぐにボスまで到着。
ザコ敵もさっきのちびっこ兵士がちらほらいる程度。

 

20140326124846

 

この景色見た事あるぞ…。
前作でガーゴイル2体に襲われた記憶が…。

 

20140326124937

 

ほぎゃあああああぁぁぁぁ!
いきなり「鐘守のガーゴイル」が2体同時なうえに、ある程度削るとさらに1体追加!
ヘタレ亡者の私相手に、そんなに全力を出さないでいいですってば!

 

20140326125235

 

チーン。
1体の攻撃はそれほどでもないんですが、手数が多過ぎてどうにもならず死亡。
虚ろの衛兵以来、ボス戦がスムーズで調子に乗っていた私への戒めか。

 

20140326151345

 

死・死・死。
このガーゴイルたち、2体くらい倒してもどんどん増えてくるんですけど。
ヒドイ時は4体同時に相手とか。
スミマセン、勝てる見込みがないので攻略サイトで勉強させてください…。。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数8、合計死亡回数98

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

    • 匿名
    • 2014年 3月 27日

    はじめまして! ( ‘。‘❀)

    一時的にオフラインすると、
    青ニートさんの横で自分の死亡回数を確認できますね。
    わたしは200回超えましたよ、勝った (๑`^´๑)

      • とみこじ
      • 2014年 3月 27日

      はじめまして、コメントありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ
      200回とはなかなかの死にっぷりですね!
      私はネタになると思って、死亡メモに毎回死んだ回数と死に様をメモってますね…。
      死に過ぎてだんだん面倒になってきてますけど(´・ω・`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31