ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第18回

dakuso2-18

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第18回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第17回はコチラ!

 

20140326145632

 

みなさん、心が折れてますか?
私はボッキボキに骨折中です。
攻略サイトや動画を見ても決定的な攻略法はなく、常に複数のガーゴイルを視界に入れながら隙を伺って攻撃していくしかなさそうです。
ひたすら火炎壷を投げてる方もいらっしゃいましたけど、死んだら無駄になると思うともったいなくて、それもできず。

 

20140326152632

 

あとちょっと!
複数で襲ってくるボスは、残り1体になるだけで一気に余裕がでてきますね。
ここからは仕事でも見せる事のない集中モードに突入。

 

20140326152646

 

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ!!!
ってことで、ソロでやっと勝てたあああああぁぁぁぁぁぁぁ!

 

20140326152652

 

ポイントはとにかく1匹集中ですね。
手前に攻撃できそうなやつがいても、狙ったガーゴイル以外はとにかく無視。
下手に複数のガーゴイルの体力が減ると増援がきてしまうので、それを最低限回避するのが重要でした。
ひとつ忘れちゃいけないのが、これでまだ序盤のボスなんだぜ…。

 

20140326153258

 

ちょ、お前誰だー!
ガーゴイルを倒した先にあるアイテムを取ろうとしたら、いきなり「罪人フォーゲル」なる者がこの世界に侵入してきました。
まだガーゴイル戦のソウル使ってないんだから、こんなところで死ぬ訳にいかぬ!

 

20140326153706

 

フォーゲルの野郎は回復アイテムまで使いやがりまして、めっちゃ長期戦に。
もう精神的にヘロヘロな私をとことん追いつめてくる制作陣に、軽く殺意が湧いてきますね…。
それでもなんとかソウルを死守できました!

 

 

というところで、今回は少し短いですがここまで〜。
もうガーゴイル戦で全て使い果たして、もうこれ以上今日のプレイは無理!察して下さい…。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数0、合計死亡回数98

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31