ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第19回

dakuso2-19

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第19回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第18回はコチラ!

 

20140326204754

 

無事前回は集団極悪グループのボス、ガーゴイルをようやく撃破しました。
そして本日やってきましたのは新エリアの「狩猟の森」でございます。
果たしてこのエリア名の狩猟とは、私が狩る側なのか狩られる側なのか…。

 

20140327095116

 

そして突然ですが、ここで死亡回数100回を達成しました〜。
パチパチパチパチ!せっかくなので、画像もオーバーに飾ってみました。
その記念すべき死に方とは…。
敵の攻撃を避けようと背後にローリングしたら、そのまま崖から転落しての「転落死」でした〜。
しょぼい!

 

20140327095213

 

森というだけあって、かなり広いです。
最近は短いエリアが多かったせいか、余計に広く感じますね。
夜で視界も悪く、物陰から急に現れる亡者にマジびびり。

 

20140327100118

 

崖なんかも多いので、先ほどのように崖からの転落死で数回死にました…。
でも場所によってはご覧のような絶景ポイントもあります。
ひと時の癒し。ふぅ。

 

20140327211706

 

前回も別の世界から侵入してきたNPCがいましたが、今回もいきなり「無慈悲なリュース」という奴が襲いかかってきます。
しかも足場のない崖っぷちで。

 

20140327211725

 

あ。
あまりにもあせってしまい、どんどん攻撃して崖に押し出してしまった…。
勝ったのはいいけど、これだと敵が落とすアイテムが拾えないわけで…。
何を落としたのか分からないまま勝利!

 

20140327213317

 

うわぁ、いよいよお出ましですよ、剣使いの天敵スケルトン。
突攻撃が入りにくいんですよね…。
途中で拾った魔力付きの棍棒で殴ってみたんですが、強化したレイピアのほうが強かったので、不安を残しつつこのまま突き(レイピアだけに)進みます。ぷぷぷ。

 

20140327213817

 

20140327213834

 

ペイトって、序盤の「朽ちたの巨人の森」で出会った、罠を教えてくれたいい人ですよね?
相方とはぐれたと言っていましたが、どうやら二人の言い分が違うみたいです。
でもこの人も口は良くないですけど、悪い人でもなさそう。
騙すと言えば、過去のシリーズでは「パッチ」というハゲキャラが有名ですが…。

 

20140328003219

 

ちょっと情報が遅いかもですが、全世界の死亡数が1億を突破した模様。
その中の100に私の死がカウントされているのですね…。

 

20140328091716

 

かな〜り広いエリアですが、これと言ってネタにする場所がなかったので、一気にボス戦です。
骨です。嫌です。また複数です。
ということで、このエリアのボス「スケルトンの王」×3との対戦!

 

20140328092003

 

また3体同時攻撃なうえに、その1体を倒すごとにザコスケルトンがわらわら湧いてきます。
複数の敵に不利な突きの攻撃しか持たない私との相性は最悪!
ここで思いついたのが、火炎壷でひたすら燃やし尽くせ大作戦を立案。
1発の攻撃は小さいですが、うまく当たれば数体にダメージが与えられるので、剣士の名をかなぐり捨てて、ひたすら壷投げ職人と化す私。そいや!そいや!
でもこの作戦のおかげでなかなかいい感じ。

 

20140328092016

 

残り1体。
ここまできちゃえば油断さえしなければもう大丈夫のはず。
ようやく私のレイピアが活躍するときがきました。
つんつん突っつきまくるぜ〜!

 

20140328092123

 

終わったー!と思ったら最後に車輪型の骸骨が!
こいつは下手に盾で防ぐと盾ごと、車輪の回転でごりごり削られるので、華麗にローリングで避けます。
こいつは前作で苦しめられたザコ亡者なので、慌てず騒がず対策もバッチリ♪
出てきた瞬間はあせったけど…。

 

20140328092130

 

この車輪骸骨を片付けたところで、ようやく勝利しました〜!
まさかの初見1発クリアだと!?
この快挙に自分にびっくりです。
1回様子見で戦ってみて、死んだら生者に戻って万全の体制で倒そうと思ってたんですけどね〜むふふふ。
でもどうせ生者に戻ったところで、お約束のすぐ死ぬパターンだと思いますが…。

 

20140328092232

 

なんか今回の「狩猟の森」エリアは広いわりにさくさくでしたね〜!
3回の死亡中どれもが転落死というのがちょっと恥ずかしいものでしたけど、逆に考えれば戦闘でボコボコにされたわけじゃないので、着実に腕もあがってきてる…かも!?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数3、合計死亡回数101

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31