ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第20回

dakuso2-20

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第20回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!

 

20140328220139

 

区切りのいいプレイ日記第20回目は、新エリア「不死刑場」からお届けします。
ぼちぼち行ける場所の選択肢が広がってきていて、どかから行くか悩むのも楽しくなってきました。
この「不死刑場」は、前回攻略した狩猟の森から繋がっているところです。

 

20140328220238

 

日記には書きませんでしたが、以前この不死刑場に一瞬だけ来たことがありまして、あの奥に見える赤いヤツ見えます?
あれが見えた瞬間引き返したわけですよ。
まだ狩猟の森探索中だったし!別に怖くなんかねーし!逃げたわけじゃねーし!

 

20140328220338

 

けっこう隙が多いやつだったので、さほど苦戦せずに撃破〜。
あれコイツの名前なんだっけ…?

 

20140328220414

 

馬…?
ボス…?
まだここって「不死刑場」の入り口なんですけど。

 

20140328220635

 

ムービーが始まるっていうことはボス戦ですね!
入り口からいきなりボスという、青聖堂と同じパターン。

 

20140328220647

 

上の写真ひど過ぎですね(笑)。
何が起こってるかといいますと、細い通路で馬車が大暴れしてるのです。
暴れすぎて画像がブレブレ。

 

20140328220649

 

上で操ってる人の撮影には成功!
でもこの人、今回のボス戦では全然関係がなかったりします…。
あとでご説明します。

 

20140328220809

 

さて、対「刑吏のチャリオット」戦の始まりですよー。
このボス戦は今までとギミックが違って面白い!
円状の細い道を馬車がすごい勢いでぐるぐる回ってます。
ひかれると防御不能の大ダメージを喰らうので、写真のような窪地に身を隠しながら奥へ向かいます。

 

20140328221032

 

当然簡単に奥には行けず、死刑場らしくスケルトンの群れが襲いかかってきます。
ただ、うまく誘導すればこのスケルトンもボスに吹き飛ばされるので、無理して戦おうとせず窪地で防御して我慢してるほうが楽でした。

 

20140328221130

 

奥へ進むと怪しげなレバーを発見。
これをがちゃりんこと引くと、通路に柵が降りてきて馬車の行く手を塞いでくれます。
でもおかまいなしに柵に突っ込んできた結果…。

 

20140328221139

 

ずでーん!
馬車が笑っちゃうくらいなダイナミック☆横転!
この瞬間、さっきムービーに映っていた馬車を操っていた亡者は消滅。
あわれ。

 

20140328221258

 

そしてここのボスのメインは馬!
攻撃は突進や踏みつぶしなどの直線的な攻撃が多いので、横に回り込みつつの攻撃。
道が細いために避けきれないと、体力が半分くらいもっていかれてあせる私。

 

20140328221304

 

でも、ひとつひとつの攻撃後の硬直時間がかなり長いので、今までのボスのように回避して1回突っつくという慎重な戦いをする必要がなく、一気につんつん攻撃を繰り返した結果、前回に引き続き初見クリア!
やればできる子なんです。

 

20140328221318

 

最近死亡回数が伸びなくてすみませんねー。
いやー、こうもうまくいっちゃうとダークソウル2日記としては面白くなくなっちゃうなー、あははははははh

 

20140328222453

 

あははは…ぴゅー。
死亡。
ここの真の難関がボス戦ではない所で待ち受けていようとは…。

 

20140328222635

 

不死刑場の真の難関。
それはあのアイテム手前の隙間。
ダッシュの助走をする距離がほとんどなく、ダッシュが始まった瞬間速攻でジャンプしないと、手前の隙間から谷底に転落して死ぬのです。

 

20140328224228

 

崖に転落し続けること、実に13回…ようやくジャンプに成功!
まだまだろくにジャンプも使いこなせない、ヘタっぴ亡者でした。
調子に乗ってごめんなさい。反省。
でもこれだけ死んだかいがあって、エスト瓶の回復量がアップする「尊き者の骨粉」をゲットしました!
というところで、今回はここまでです。
ではでは〜(=´ー`)ノ
久々に死亡回数が2桁になっちゃいました…。
今回の死亡回数13、合計死亡回数114

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31