ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第22回

dakuso2-22

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第22回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第21回はコチラ!

 

20140329232502

 

ムホッ(はぁと な、傀儡の仮面装備でこんばんは。
前回に引き続き、土の塔の探索をしていきます。

 

20140329141258

 

入り口すぐのボス「貪りデーモン」を倒した奥に、ミラのルカティエルさんが再び登場。
しかも貴重な防御アップ指輪の「鉄の加護の指輪+1」まで頂いちゃいました。
今作では最多の出演キャラですね。
ただ、記憶が薄れつつあるとかで、亡者化してるんじゃないかと少し不安。
いろいろ助けてもらってますし。

 

20140329215009

 

さらに進むと、序盤で出会ったペイトさんも登場。
元冒険仲間(クレイトン)が裏切ったとか騒いでましたけど、そんな様子もなく。
どこかで私に牙をむくのか、それとも勘違いなだけなのか…。

 

20140329215623

 

さらには脱走者らしいギリガンというオヤジにも遭遇。
このエリアはNPCのオンパレードっすね。

 

20140329215705

 

このギリガンに2000ソウル払うと、行けなかった場所にハシゴをかけてくれます。
なぜか橋をかけるだけのムービーを見せられます(笑)なんでだろ?

 

20140329220921

 

うぎゃああぁぁぁぁっ!!!
ミミックが出たああああああぁぁぁぁ。
あやうく宝箱と間違えて、ぱっくんちょされるところでしたぜ。
今作もキモイわぁ。

 

20140329222318

 

20140329222242

 

こんなの他のプレイヤーのメッセージがなかったら気付くわけないじゃん!
ということで、とある場所にたいまつで火をつけると、風車が焼け落ちて毒エリアが消滅します。

 

20140329222254

 

ふふふっ。
風車が燃えておる。
このエリアって風車が回っている音が地味にうるさいので、止まってくると静かになっていいネ。

 

20140329232633

 

さてさてギミック満載のエリアを進み、塔の上層へやってきました。
いかにもボス部屋ですよーという霧の前に、お助けキャラのトーマスのサインを発見。
せっかくなので、登場して頂きましょう!

 

20140329232803

 

こちらがボスの「毒の妃ミダ」。
自分の頭を右手にぶら下げているおちゃめなボスですね♪
ここで、呼び出した道化のトーマスが大活躍。
背後から炎魔法でバシバシ援護してくれます。

 

20140329232814

 

エスト瓶で一度も回復することなく完勝!
最近のボス戦は全く勝てずに連敗するか、1発で勝てるかの2極化してるきがします…。
そして日記的に全然盛り上がってなさそうなので、冒頭のムホッ写真を撮ってきた次第です。

 

20140329232422

 

というところで、今回はここまで〜。
本来のイケメンの私を見てお別れしましょう。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数4、合計死亡回数135

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31