ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第23回

dakuso2-23

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第23回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第22回はコチラ!

 

20140330135612

 

みなさん、溜まりの谷にいるこの結晶トカゲ倒せました?
すぐ奥地の谷底へ逃げてしまって、全然倒せないんですが…。
そして30回以上はチャレンジして、ようやく魔法攻撃を2回逃げる前に当てることができて撃破!
でも、死体が勢い余ってアイテムもろとも谷底へ…もう出てくることはありませんでした。
この1時間くらいの努力返せー!

 

20140330002919

 

前回土の塔にいたNPC、渡し屋ギリガンがマデューラの井戸前に移動してきました。
なんか「梯子をかける」とかいう選択肢があるー!

 

20140330003714

 

3種類のソウルを要求されたので、じゃあせっかくだし一番高い12000でお願いしますー。
ソウルの量によってハシゴの長さが変わるみたいです。
これで再深部までラクラク♪

 

20140330003743

 

なぜ毎回ハシゴをかけるシーンがムービーになるんだろう(笑)。
そんなに壮大なイベントでもないし…。
とりあえず、これで行けるエリアの幅が広がりましたね。

 

20140329233026

 

さて、前回華麗に土の塔のボスを撃破してやってきた先は、マグマ吹き荒れる「熔鉄城」。
雰囲気からしてなんだか広そうな予感がした私の今回の作戦は…撤収!
なんか敵も強うそうですし…。

 

20140330180351

 

20140330180517

 

でも熔鉄城入り口付近でソウル稼ぎをした結果、アーロン騎士シリーズという装備一式をゲット。
防御はけっこう下がってしまいましたけど、ガーディアン装備はもう見飽きていたので、防御面で苦戦しないようなら今後はこれでいきます!
シンプルな剣士って感じでイイね〜。

 

20140330180733

 

熔鉄城やハシゴをかけた井戸の中も魅力的ではありますが、かなり放置していたこのイベント、マデューラのレバーの前で石化しているお姉さんを助けてみることに。
石化回復アイテムはここまでに3つほど手に入れてあります。
上の写真だけ見ると私も石化してるように見える…。

 

20140330180802

 

石化してても意識はあったみたいですね。
このお姉さんは、今後マデューラの篝火近くで魔法の販売をしてくれます。

 

20140330181417

 

さらにレバーが動かせずに途方に暮れていたこの戦士からも感謝のお言葉。
どこかで召還できるのかな?

 

20140330181554

 

冒険序盤から見かけていたのに開かなかった扉がいよいよオープン!
何が出るかな?何が出るかな?

 

20140330181606

 

20140330181623

 

ぎゃあああああああ。
大量の毒持ち亡者が出たああああ。
扉を開けて出てきたのは、合計6対の亡者(しかもけっこう強い)と石化攻撃をしてくるバジリスク!
この鬼畜な所業になす術無くフルボッコ。

 

20140330181912

 

戦えるエリアが狭いだけで、こうも集団攻撃が鬼畜と化すのね…。
レイピア一筋の私にはなかなかの試練だわー。

 

20140330182408

 

バジリスクは倒してもそのままの格好で死んでいるため、倒した後も気持ち悪さ全開。
ドライアイが大変そう…と、どうでもいい心配をしてみたり。

 

20140330182923

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はこの先にある「虚ろの影の森」を進んでいきたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数5、合計死亡回数140

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31