ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第25回

dakuso2-25

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第25回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第24回はコチラ!

 

20140401115050

 

春を通り越して灼熱の暑さ、「熔鉄城」からこんにちは。
行ける場所が多過ぎて悩んだ結果、今回は薄暗い森から一転して、明るく自然物のない熔鉄城に挑んでみたいと思います。
ここで拾った装備だけに、背景と自分がマッチしてますね。

 

20140401115146

 

このエリアは写真みたいな感じで、炎(溶岩)+アイテムという組み合わせの罠が盛りだくさん。アイテムに釣られてホイホイつっこむとジュワ〜っととろけて死にます。

 

20140401115214

 

ここのメインザコであるアーロンの騎士たち。
同じ装備なのでややこしい!
まぁ、コイツらから巻き上げて装備してる私のほうが、どちらかというとパクった側ですけど…。

 

20140401115604

 

20140401204047

 

一見すると安定した足場が多いエリアに見えるんですが、道自体はけっこう細くて何回か転落死&焼死しました…。

 

20140401215626

 

ちょっと写真を撮り損ねてしまったんですが、この熔鉄城には装備を強化する種火が落ちていまして、これを鍛冶屋(忘却の牢にいる熟練のマックダフ)に渡すと、装備の属性攻撃付与に加え、楔石の大欠片が無限販売してくれます!
ここのアーロン騎士は大量のソウルをくれるため、しばらくここにこもって一気に装備を強化しました。

 

20140402020315

 

さほど進まぬうちにボスの「熔鉄デーモン」が登場!
シンプルなパワー型のボスのようです。
若干胃が荒れてるように見えますね。

 

20140402020351

 

コイツ…強い!
まず防御がめっちゃ固い!
戦い方はすごくオーソドックスな剣を振り回すタイプなんですが、なんというか…固くて隙がないんですよね。

 

20140402020714

 

体力を回復すべく生者に戻ってボスの手前までやってくると、ルカティエルさんの助っ人サインが!
これはかなり助かるかも♪

 

20140402020903

 

ででーん。
強ぇ〜。
体力を半分くらい削ると攻撃が炎武器に変化して、炎耐性のない私の盾では防ぎきれない!
せっかく呼び出したルカティエルさんもろとも、とろけちゃいました(´;ω;`)

 

20140402021233

 

清々しい強さにニヤリとする私。
これぞダークソウルだぜえぇぇ!
でもだいぶコイツの動きに慣れてきて…

 

20140402021820

 

20140402021822

 

4回目の挑戦で撃破!
結果的に3回しか死んでないですが、すごい達成感。
対策なども特になくて、シンプルに防御して攻撃と回復の繰り返し。
9回も使えるようになったエスト瓶を使い切ってしまって、最後はもうひたすら攻撃ラッシュ!
最後の1撃が入らなかったら、スタミナが0になってカウンターで死亡するかもというギリギリの勝利でした。

 

20140402021902

 

珍しく拳をグっといれてガッツポーズまでしちゃう勝利でした。
ふぅ。
コイツを倒した後に他のプレイヤーの動画を観ましたが、やっぱりみんな苦戦したみたいですね〜。
でも楽しい戦いでした!
どうやらまだ熔鉄城は続きがありそうなので、次回はさらに踏み込んでみたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数9、合計死亡回数159

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930