ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第27回

dakuso2-27

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第27回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

20140403070527

 

さて熔鉄城探索後編です。
2つめの篝火の先にはご覧の通り敵だらけです。
逆に考えれば、篝火の近くにこれだけ敵がいればソウル稼ぎにもってこい♪
ここでは相当ソウルを稼がせてもらいました。
死亡の数も稼げたけど…。

 

20140404023646

 

見てくださいよ、あのいやらしい場所にある宝。
取れるものなら取ってみろと言わんばかりの、溶岩地帯にぽつんと置いてあります。
ま、焼け死にましたけどね!
いろんな炎対策しても、あそこまでは辿り着けないよぅ。

 

20140403104430

 

このエリアはギミック満載で楽しいけど、やっぱり炎は邪魔。
でも敵をうまく誘導すれば、邪魔な炎も味方と化します。

 

20140403105011

 

いかにもボスがいますよー的な開けた場所に到着しました。
もはや霧で隠せてない気がするんですが(笑)。
と、ここでひとつ閃いちゃいました!

 

20140403190150

 

ちょうど生者だし、1つ前のボス部屋手前にいたルカティエルさんを助っ人に呼ぼう!
このまま前回のボス部屋に入ると帰っちゃうので(前回の日記参照)、遠回りルートで誘導しながら行くことにします。

 

20140403190315

 

「さぁ迂回ルートで行くから、ちょっと高いけどそこから飛び降りてごらん」
ルカ「嫌よ」
「ボクが優しく受け止めてあげるヨ!」
ルカ「キモイ。嫌」

 

20140403190430

 

「あのー、せっかくボスまでの長い道のりにいるザコは全部片付けましたし、行きましょうよ」
ルカ「嫌。遠い。嫌」
結局ルカティエルさんは召還した場所から動いてはくれませんでした…。
彼女は熔鉄デーモン専用の助っ人みたいですね、残念。

 

20140403191229

 

20140403191237

 

渋々一人でボスエリアへ〜。
あったかい温泉(溶岩)に浸かっていた「鉄の古王」がのんびりと現れるムービーです。
画面が溶岩のおかげで明るいので、画像的に見やすく撮影できてうれしい。

 

20140403191307

 

さぁ、ボス・鉄の古王との対決です!
このボスは盾は使わない方がいいですね。
防御しても盾ごと吹っ飛ばされます。
パワフル!

 

20140403191424

 

でも動きが鈍く防御もそこまで固くないので、順調に体力を減らしてあとちょっと!
というところで、ぽちゃん。
あわれ、吹っ飛んだ場所は溶岩。
油断とあせりが招いた結末。

 

20140403191829

 

そして歴史は繰り返します。
上とまったく同じ展開で死亡。
あと1〜2回の攻撃で倒せるっていうところでの死亡だけに、悔しさも倍増。

 

20140403192212

 

3回目の挑戦でようやく撃破!
このボスにはロックオンしないほうがいいですね。
避けに集中するときだけロックオンして、こちらが攻撃するときは照準を外し、近場の腕などをちくちく攻撃するとうまくいきました。

 

20140403192214

 

攻略動画などを見ると、近くにある壁を逃げ場として利用している人もいまいたが、そこに行く途中で足を滑らせて溶岩に落ちるのが怖かった私は利用しませんでした。
タイミングよくローリングすればなんとかなります!

 

というところで今回はここまで〜。
熔鉄城はソウルや敵が落とすアイテムもおいしいですし、ボスもやりごたえがあって楽しかったですね。
今のところ一番楽しいエリアでした。
残念なのはルカティエルさんがデレてくれなかったことですかね…。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数10、合計死亡回数177

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930