ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第28回

dakuso2-28

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第28回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第27回はコチラ!

 

2014040421161220140404211612

 

前回からちょっぴり装備を変更しました。
今まではアーロン騎士装備だったんですが、頭と身体がアーロン騎士「長」装備になっております。
ホントは全部揃えたかったんですが、この2つを取った時点でアーロン騎士長を狩り尽くしてしまいまして…。
頭装備だけ無駄に4つ落としやがりました。

 

20140404211950

 

今回は拠点マデューラから井戸を深く潜った「クズ底」にやってまいりました。
もう行く順番もめちゃくちゃになっている気がしてならないんですけどね…。
井戸のもっと浅いところにある「聖人墓所」は入り口しか行ってないですし。

 

20140404210536

 

井戸の底・地中深くとあって、ご覧の通り真っ暗です。
敵自体はたいしたことないんです。
でもとにかく暗い。そして広い。ザ・迷子亡者な私。

 

20140404212128

 

さらにこのエリアをいやらしくしているのがコイツ!
このマトリョーシカみたいな石像が毒液をぴゅーぴゅー吐きやがります。
とにかくそこらじゅうにいるので、暗闇と相まってストレスMAX!

 

20140404210608

 

アリだー!
もうこのセリフしか出てこないです…。
※意味が分からない方は「アリだー!」でぐぐってください。
でもこのアリ攻撃してこないし、話しかけられもしないという、謎につつまれてます。
と、とりあえず放置。
なんかアリが生まれたらイヤだし…。

 

20140404212914

 

いやー、このクズ底はホント迷子になりました。
たぶん探索できていない場所がまだまだたくさんありそう。
とりあえずかなり深くまで来たところでの霧ポイントに到着。
いよいよボスか…。

 

20140404212930

 

と思ったら新エリアの「黒渓谷」という場所に来てしまいました。
あとで調べたところ、クズ底にはボスがいないみたいですね。
ひたすら探しまわった私っていったい…。

 

20140404213847

 

蛍光グリーンが幻想的な雰囲気を醸し出してますが、写真の通路の両脇に見える細長い石、全部あのクズ底にもいた毒を吐く石像です。
1歩進むごとにこの石像を破壊しなくちゃいけないこの作業に、今作ここまでプレイしてきて、一番イライラしたエリアとなりました。
敵ではないのでソウルももらえないし、アイテムも落とさないしで。

 

20140404222213

 

で、石像に気を取られていると、横穴から巨大なワームがびよ〜んと出てきます。
しかしここまでストレスが溜まりきっている私には、このワームはイライラを解消する的でしかない!
ズタズタに切り刻んでさしあげましたよ。

 

20140404221212

 

もうひとつ油が溜まっている部分から、これまた気持ち悪いモンスターが出てくるんですが、その油に火炎系の攻撃をすると、写真のように勝手に燃えてくれます。
さらに貴重な楔石の塊を落とすので、再登場しなくなるまで狩り続けました♪
あひゃひゃひゃひゃー!燃えろ燃えろー!

 

20140404223410

 

20140404223433

 

さぁ、コイツがこのエリアのボス「腐れ」ちゃん。
何十体の人間が固まって巨人の身体を形成しているという、これぞダークファンタジー的な外見です。

 

20140404223448

 

見た目通りパワータイプ。
1回盾で防ぐだけでスタミナを全部持っていかれてしまうので、ローリング回避のほうが良さげです。
さぁ、華麗なローリングさばきを見せてやりますよ!

 

20140404223533

 

20140404223716

 

ぶちゅっ。っと潰されました。
コイツは攻撃範囲が広くて、1回のローリングじゃよけきれない〜。
連続ローリング推奨!

 

20140404224220

 

3回目で勝利しました〜。
最近3回目での勝利が多い気がする(笑)。
何回も死なないけど、1発でのクリアもしてないという感じですね。

 

20140404224223

 

ふぅ、これでこの真っ暗毒々エリアとはおさらばです。
もうあの毒を吐く石像には逢いたくない…。
次回は明るい外の空気が吸えるエリアがいいな。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数9、合計死亡回数186

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930