ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第33回

dakuso2-33

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第33回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第32回はコチラ!

 

20140410095740

 

雨降りしきる「王城ドラングレイグ」からこんにちは。
今回から終盤と思われるこのエリアを進めていきたいと思います。
絵面的に黒い鎧と城の背景は相性悪いなぁ…。

 

20140407000358

 

城に入ると宰相のベラガーさんがいらっしゃいました。
姿見えます?
どう見ても幽霊なんですが、アイテムを売ってくれるいい人です。

 

20140407002947

 

このエリアには特有の仕掛けがあって、先へ進むために仕掛けの近くで敵を倒してソウルを捧げないといけない部分がたくさんあります。
これにより、このゲームの戦い方の基本である「安全な場所へ誘い込んで倒す」ということが難しくなってます。
最初この戦法で戦っていたら、先に進めなくなって「??」ってなることがしばしばありました。

 

20140407231003

 

王城とあって敵も気持ち悪い亡者ではなく、騎士系のものがほとんど。
内装も崩れずにキレイなエリアですね。
前作のアノール・ロンドみたいな。

 

20140407235123

 

ぴぎゃああああああああぁぁあぁぁああぁっ!!!
でたあああああぁぁっぁぁっぁぁぁxcsんゔfbvsjbcy!!!
私的に今作のトラウマキャラのひとつ「虚ろの衛兵」がザコで出てきたああぁぁぁ!!
上記の仕掛けを解いて「わーい、扉オープン♪」で、扉が開いたらコイツが待ち受けてるとか、鬼畜やで…。
※過去の死闘は日記11回12回13回を参照

 

20140407235126

 

とある部屋の中にはコイツらが合計5体もいやがるので、処理が大変でした。
もちろん数回フルボッコにされたわけで。
救いなのは篝火からすぐ近くということぐらいかな…。

 

20140409003751

 

20140409003037

 

装備を溶かすエリアもあったり。
敵の攻撃で押されてこのエリアに落ちる→装備破壊→修理にソウルが大量に必要、という悪魔のコンボ。
これなら死んだ方が負担軽いよ!

 

20140409003949

 

20140409004034

 

すごく中途半端な場所に「王妃デュナシャンドラ」という方がいらっしゃいました。
現時点では特に大きなイベントは起こらず。
とりあえず思ったのが、この方の名前は覚えられない(`・ω・´)b

 

20140409004149

 

さぁ、やってまいりましたボス戦です!
竜騎兵2体。
ボスの体力ゲージは2つあるんですが、1体は見当たらず。
と思ったら、上から弓で攻撃されてました。
そんなところまで見てる余裕がないので、コイツに集中!

 

20140409004417

 

しばらくしたら降りてきて2体同時になりましたが、過去の「虚ろの衛兵」「鐘守ガーゴイル」で鍛えられた、常に視野に2体見えるように防御戦法で対処。

 

20140409004501

 

幸い特別厄介な攻撃もなかったので、シンプルに敵の攻撃後の隙をチクチク突っつき戦法で1発クリア!
こいつよりさっきの虚ろの衛兵(ザコ)のほうがよっぽど厄介でしたわー。

 

というところで、今回はここまで!
そのうち私的トラウマその2のガーゴイルもザコで出てくるんじゃないかとビクビクしながら次回へ続きます。
ちなみに今回の死亡回数は全部虚ろの衛兵です…どんだけ苦手なのよ(涙)
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数4、合計死亡回数211

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930