ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第36回

dakuso2-36

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第36回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第35回はコチラ!

 

020140412165659

 

王城の美しいエリアから、再びダークソウルらしいじめじめしたエリア「アマナの祭壇」にやってきました。
美しくブルーに光る草などがありますが…。

 

20140412164210

 

いざ水辺にやってくると、水中から気持ち悪い亡者がわさわさ出てきます。
敵がもぐっているエリアはなんとなく目印があって分かるんですが、全て把握しながら進むのは難しくて、油断していると背後から集団で…ぎゃああぁぁぁ!な感じに。

 

20140412165826

 

もうひとつ厄介なのがコイツら。
遠距離を絶え間なく打ち続けたり、かなり遠くから私を見つけて接近戦でボコボコに殴ってきたり…。

 

20140412171134

 

でも装備強化で貴重な「光る楔石」をくれるから、倒さずにはいられないッ!
アイテムと引き換えに数回殺されましたけどね…。

 

20140412164026

 

20140412164031

 

このエリアでは常に歌声がBGMとして流れているんですが、この方たちが唱っていらしたみたいです。
亡者を鎮めるための歌のようです。

 

20140412164103

 

複数人いるこの歌い手たちに話しかけるとなぜか、つるすべ石をくれます。
何か関係があるのかな?

 

20140412194940

 

ここでひとつお知らせ!
長らく愛用していたアーロン騎士装備から、上級騎士装備に衣装チェンジ!
防御力はけっこう下がってしまいますが、見た目でぼちぼち飽きてきたのと、蒼黒カラーの装備だとこの日記での画像的にキャラが見えにくいというのが理由です。
今後はこの装備でよろしくです。

 

20140412200819

 

さぁ、テンションが上がったところで一気にボスまで!…ドボーン。
と海底に落ちて死亡。
かなり注意して歩いてても、急に水深が深くこのエリアは水死率高し。
普通に歩いてて、すとーんと落ちて死んだ時のやりきれなさ…誰か分かってください。

 

20140412220025

 

このエリアの助っ人フェリーシアさんを召喚して、いよいよこのエリアのボス戦に挑みます!

 

20140412221659

 

ほぎゃああああああぁぁxくぁあぁぁぁぁぁx!!
何この気持ち悪いボスは!?
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
身体がカエル、口から顔、その顔の口から手が生えとるー!
何を言っているのか わからねーと思うが上の写真がその証拠です!

 

20140412221744

 

「唱うデーモン」の出だしのインパクトで出ばなをくじかれた私は、よくわからないまま死亡。
せっかく助っ人も呼んでの挑戦だったのに…。

 

20140412222109

 

さぁ、気を取り直して再戦!
落ち着いて観察した結果、コイツはカエル部分の攻撃は効かないみたいですね。
基本的な回り込んで攻撃というものが通用しないです。

 

20140412222126

 

この口から出てきた顔と腕の部分のみダメージが入ります。
正面に立って、攻撃されたら後ろに下がるという戦法にしたら一気に余裕になりました。

 

20140412222140

 

2回目の挑戦でなんとか撃破〜!
上の戦法がかなり有利なので、助っ人は呼ばない方がいいかもですね。
ターゲットが助っ人のほうに向いてしまうと、正面での対応が難しくなるので…。
しかし気持ち悪いヤツでしたね。

 

20140412222530

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はさらに奥へ進んだ「不死廟」という場所を探索したいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数9、合計死亡回数238

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第37回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第35回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930