ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第37回

dakuso2-37

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第37回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

20140414230729

 

前回からイメチェンした上級騎士装備からこんばんは。
嫌な予感しかしないネーミングの「不死廟」を今回は探索して行きます…。

 

20140414231406

 

ほかのプレイヤーのメッセージを参考に、「ふむ、たしかに暗いこのエリアならたいまつが有効そうだな」なんて思っていると…。

 

20140414231203

 

20140414231210

 

今度は明かりをつけるなとの警告が!
どっちなのよ!

 

20140414231258

 

20140414231313

 

危うくプレイヤーのメッセージにだまされるところだった…。
ここで明かりをつけたら敵対されていたっぽいです。
逆に暗い状態のまま彼に会うことで、アイテム売ってもらえたりして頂けるようになりました。

 

20140414232022

 

墓石というか、ただの石碑なのか…やたら石だらけのエリアに到着。
倒しても倒してもどんどん亡者がわいてきやがります。
エリア名のとおり、不死だらけです。

 

20140414232039

 

無限沸き亡者だらけでお手上げでござる!

 

20140414232625

 

「うおおおおおぉぉぉぉぉぉ!」
どうやったらこの無限亡者が出現しなくなるか分からないため、とうとう墓をすべて破壊し始める私。
もはやただの墓荒らしと化してます。

 

20140414232744

 

ふぅ、墓石完全破壊完了!いい汗かいたぜ〜。
しかし墓を壊す意味はなかったらしく、「どやぁ」な私の背後から忍び寄る亡者。

 

20140414233149

 

そしてうっかりミスで死亡してしまいました…。

 

20140414233114

 

あれだけ破壊し尽くしたのに、死んでしまったことにより墓石は復活しちゃいました(エリアチェンジするとオブジェクトは復活する仕様のため)。
墓荒らしはすべて無駄だと悟り立ち尽くすのだった。
墓壊してもソウルもらえないですし…。

 

20140414233845

 

墓石エリアはもうスルーして先へ行くことに。
壁からも幽霊らしき亡者が、上半身だけ出して攻撃してきます。
さほど脅威ではないものの、いきなり壁から現れるためビックリ度はやや高め。

 

20140414234012

 

ほとんど進展がないまま、今回はここまで〜。
ちょっと忙しくてプレイする時間が取れませんでした…。
きっと次回は華麗に不死廟をクリアするに違いない!(←フラグ乙)
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数1、合計死亡回数239

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第38回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930