ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第38回

dakuso2-38

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第38回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第37回はコチラ!

 

20140415225027

 

20140415225120

 

「不死廟」探索後編です。
日記35回に登場したマンモスマンに続き、今度はジャンクマンが登場!?
ここは超人墓場かー!
※キン肉マンネタです。

 

20140415232024

 

前回からの続きから再開したら、すぐボス部屋に到着。
さぁ、今回の助っ人NPCは…「墓守アガドュラン」さんですー。
実は助っ人を呼んでのボス戦って、2回くらいしか勝ってないんですけど、今回もお呼びしたいと思います!

 

20140415234534

 

大剣が頼もしいアガドュランを連れて行くぞー!
アガドュラン「この人大丈夫かな…」

 

20140415234602

 

20140415234607

 

今までの荒々しいボスと違って、静かな佇まいな雰囲気のボスムービーです。
いかにも門番ですって感じ。

 

20140415234627

 

さぁ、不死廟のボス「王盾ヴェルスタッド」との戦いです!
部屋に特殊なギミックもなく、ガチな戦いが楽しめそう。

 

20140415234800

 

敵の攻撃もシンプルで、いかにも騎士といったところ。
ただ、盾で防ぐとスタミナをほとんど持っていかれます…単純でそして強い!
今度こそNPCを生存させてクリアするぜ〜!

 

20140415234812

 

体力を半分ほど削ると、魔法攻撃もしてくるようになります。
そんなことをしているうちにアガドュランさん終了。

 

20140415234844

 

後を追うように私も死亡。
遠距離の魔法攻撃でまさかの一撃死。
滅多に一人では言葉を発しない私が思わず「えぇ!?」ってつぶやいちゃいましたよ。
あとちょっとだったのに…。

 

20140415235814

 

ぬぅ、一撃のダメージが多き過ぎる…。
大盾にして強靭度上げる作戦にしようかと思ったんですが、技量戦士の私には使えそうな大盾が見当たらず…。

 

20140416000928

 

20140416000930

 

なるべくローリング回避をするように切り替えてようやくクリア!
小細工なしの避けて攻撃、欲張らずにスタミナ温存&維持のちくちく攻撃で倒せました。
結局ひとりの方が勝率が圧倒的に高いね…。
NPC殺しのTomikojiと名乗ろうか。

 

20140416001141

 

奥へ行くと大きな王様亡者が!
敵としてターゲットはできるものの、話しかけることはできず。
特に襲ってもこないので、今はスルーしよう。
どうやらこの世界の王様らしいですが…

 

20140416001221

 

王の指輪をゲットしました!
これで今までの開かなかった扉が開くはずです。

 

20140416001329

 

気分良く帰ろうとしたら、いつもマデューラにいるレベルアップお姉さん(←勝手に命名)がいてびっくり。

 

20140416001334

 

ということで今回はここまで〜。
いよいよ終盤って感じになってきました!
今日でリアルの仕事は少し落ち着くし、来週にはクリアできるかな?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数4、合計死亡回数243

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第39回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第37回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • 窓際。
    • 2014年 4月 17日

    リアルタイムで読みたかった…

    とっても面白いです〜
    続きをお待ちしてます!

      • とみこじ
      • 2014年 4月 18日

      >窓際。さま
      コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      だいぶ終盤になってしまいましたが、よかったらまた無様な死に方を覗きにきてくださいませ~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930