ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第39回

dakuso2-39

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第39回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第38回はコチラ!

 

20140418065859

 

気付いたらプレイ時間が90時間を越えてました…。
さくさくプレイをしているわけじゃないので、こんなものなのかな…。
いい写真撮り直すために何回も亡者と戯れたりしてますし…。

 

20140417235659

 

20140417235742

 

前回「王の指輪」をゲットしたことで、今まで開けられなかった扉が開くようになりました!
まずは序盤エリアの朽ちた巨人の森にあった、この扉の先へ行ってみたいと思います。
太陽万歳のポーズと共に、扉よ開くがいい〜。

 

20140417235949

 

アイテムがちょこっとあっただけで、何もない!
他には何も起こらない怪しい巨人がいただけで、進む場所も特になく…。

 

20140418000807

 

もうひとつの別の扉がある「虚ろの影の森」へとやってきました。
今度は大丈夫ですよね…?

 

20140418000827

 

では気を取り直して…太陽万歳のポーズと共にオープン!

 

20140418000832

 

ふぅ、今度は新エリアの「アン・ディールの館」へと来る事ができました。
雰囲気的にはバイオハザード4の村みたいな感じですね…。

 

20140418002130

 

入り口付近には犬のようなネズミのような、なぞの獣が。
かなり近づいても襲ってはこな…い…?

 

20140418000925

 

ぎゃああああああああああ!
大丈夫かと思ったら、集団で襲いかかってキター!
しかも石化攻撃だと!?
上の画像はパニック中のため、画像ブブレブレでございます。

 

20140418000930

 

はい★キレイな石像ができました♪
って、石化ゲージ溜まるのが早過ぎです!
2〜3回の攻撃で即石化で死亡。
入り口から鬼畜ですぜ。

 

20140418001312

 

さらにちょっと進むと、今度は闇霊が侵入!?
素早い動きをする「ミラのアズラティエル」と戦闘開始!

 

20140418001317

 

20140418001410

 

シンプルな1対1の戦いなら負けぬヽ(`Д´)ノ
返り討ちにしてさしあげましたよ。

 

20140418001531

 

こちらは同じくミラ出身のルカティエルさんが久しぶりの登場。
いつの間にか仮面がなくなってます。

 

20140418001553

 

20140418001602

 

だいぶ亡者化が進んでしまっていて、そのうち記憶をなくして襲われるんじゃないかとびくびくする私。
そんな心配をよそにルカティエル装備一式をくれました!
やっぱり良い人ですわ〜。

 

20140418001716

 

さっそくルカティエルさんの匂いがする装備一式をくんかくんかしながら装着(←変態亡者)
色白の私にはけっこう似合ってますかね…?
でもやっぱり上級騎士装備がしっくりくるな〜。

 

20140418002415

 

最初の入り口にいた石化する獣を一掃した奥に宝箱があったので、わーい!って感じで箱を開けたらまさかのミミック。
見事なまでにパックンチョされちゃいました(涙)。
厄介な攻撃をかいくぐった先だから、さらに罠があると思わず無警戒に手を出した私が悪いんですけどね!

 

20140418002420

 

ミミックに食べられたところで、今回はここまで〜。
って、「アン・ディールの館」に来てまだ30秒くらいの距離しか進んでないよ!
この調子で大丈夫だろうか…。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数3、合計死亡回数246

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第40回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第38回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    はじめて見ました
    tomikojiさんの名前はどこかのエリアで対戦した記憶があります
    またどこかでお会いしましょう

      • とみこじ
      • 2014年 4月 19日

      はじめまして、コメントありあとうございます〜。
      まさか対戦した方からコメントが頂けるとは…!
      といっても9割くらい負けているので、おそらく瞬殺されてると思うとお恥ずかしい(笑)。
      また機会があればボコボコにしてやってください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930