ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第44回

dakuso2-44

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第44回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第43回はコチラ!

 

20140421100928

 

巨人の記憶の中に入っちゃうよシリーズ第三弾!
今日はオジェイさん宅に突撃したいと思います〜。

 

20140421100940

 

ここのエリアは今までと違って短い城壁の上を進む一本道。
途中、バンホルトさんを助っ人に呼べるみたいだったので、召喚することにしました。
記憶の中でも呼べるとは…!

 

20140421101124

 

今までの巨人よりさらに大きい「巨人の王」がここのボスのようです。
デカイボス共通の、大き過ぎて画面には足しか見えない…ちょっとはこの日記での見栄えも考えて欲しいわー、ぶつぶつ。

 

20140421101237

 

特に厳しい相手でもなく、足をちくちくして勝利!
珍しくNPCも生存してますよー。

 

20140421225510

 

そういえばすっかり忘れていたんですが、ここの王妃であるデュナシャンドラ様に王様に逢ってこいって言われてたので、久しぶりに戻ってくると…不在でした。
待たせ過ぎて怒っちゃったかな(;・∀・)

 

20140421225927

 

王の指輪で開く最後の扉、王城ドラングレイグにあるこの扉を解き放ちます!
いつもの太陽万歳ポーズでオープン!

 

20140421230024

 

おっと、逢いに行くのが遅くて嫌われていたと思っていたデュナシャンドラ様が、この奥にいらっしゃるそうですよ〜。
しかも…ラスボスとしてな!!!!!!

 

20140421230030

 

20140421230035

 

今までラスボス的な感じが全くなかったので、いきなりそんな野望を聞かされてもねぇ…。

 

20140421230238

 

20140421230357

 

そして最終エリア「渇望の玉座」へ足を踏み入れます。
ザコなどはおらず、細長い1本道が続くのみ。
遠くには霧が見えますね…。
やたら血痕が多かったので調べてみると、みんな足を踏み外して両脇の崖から落ちてる(笑)。
みんなこの先に絶望して投身自殺を!?

 

20140421230536

 

20140421230548

 

うおおーーー!
ここにきて頼もしい仲間が二人も召喚サインを出してくれてます。
これはぜひ呼ばねば!
バンホルトは最近出番多過ぎなので、ここはルカティエルさんのほうが良かったな…。

 

20140421230624

 

というわけで、今回はここまで〜。
いよいよ最終回も近い!?
次回はデュナシャンドラがいると思われる、この霧の奥へ突入します!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数0、合計死亡回数253

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第45回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第43回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • 窓際。
    • 2014年 4月 22日

    コレ系のゲームはあまりしないのですが、思い切って購入してみました!

    ブログを参考に騒ぎながらプレイしてます(笑)

    続き、お待ちしてます!

      • とみこじ
      • 2014年 4月 22日

      > 窓際。
      おおー!購入されたんですね。
      亡者の世界へようこそです(笑)。
      比較的アクションが苦手な私でもなんとかここまでこれたので、きっと大丈夫です!
      でも同じ死に方をしてくれることも、ちょっぴり期待しております(*´m`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930