ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第45回

dakuso2-45

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第45回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第44回はコチラ!

 

20140422120534

 

さぁ、長く続いたダークソウル2もいよいよ最終決戦!
プレイ時間も100時間突破!(←時間かかり過ぎ)
初の助っ人キャラ2名という、大人数で挑みますよー。

 

20140422120602

 

いざ、突★入!
って、あれ?てっきりラスボスと思われるデュナシャンドラが出てくるかと思ったら、「玉座の守護者」「玉座の監視者」というボス戦が始まりました。

 

20140422120625

 

20140422120632

 

 

過去に複数ボスで心が折れたのを思い出しながら、視界に2体を常に見る基本プレイで華麗に立ち回ります!
しかも助っ人が二人いるおかげで、全然ターゲットが私に向かず、後ろからザクザク切りきざみます。

 

20140422120723

 

途中ヴァンガルさんが「玉座の守護者」と相打ちになりつつも、残りは1体になった時点でだいぶ楽になりました。

 

20140422120739

 

ふぅ、大きな崩れもなく勝利!
そしてここでいつもなら助っ人NPCが役目を終えて消えてしまうんですが、なぜか横にいてくれます。
ということは…。

 

20140422120757

 

20140422120801

 

今度こそラスボス「デュナシャンドラ」がキター!
休むことなく連戦ですか。
可憐な王妃様とどうやって戦えば…。

 

20140422120808

 

???
やってきたのは王妃の姿の面影がまったくない化け物。
可憐さは愚か、胸のふくらみすらないとは!

 

20140422120817

 

20140422120828

 

どうみてもガイコツです。
ざっと話を整理すると、この化け物が人間の女性に化けて王妃として嫁ぎ、王様・ヴァンクラッドをそそのかして巨人の国を攻めさせたみたいです。

 

20140422120834

 

で、王様が「不死廟」に引きこもっちゃったから、代わりに私がいろんなソウル集めをさせられて、最後にそれをまとめて頂いちゃおう!というのがデュナシャンドラの計画らしい(あってるかな?)

 

20140422120850

 

さぁ、今度こそ最終決戦開始!
持てる力を振り絞るぜえええぇぇぇぇ!

 

20140422120858

 

「オラオラオラオラオラァァァ!」
長年の相棒武器・エストックで条太郎なみのオラオラ攻撃で突き刺しまくります!

 

20140422120946

 

「うるさい、死ね」
という声が聞こえたような気がしたのは、きっと気のせい。
ビーム攻撃一発で撃沈。

 

20140422120949

 

こ、今回はここまで…。
全く勝てる見込みがないまま次回へ続きます…。
次で最終回!?それともまだ続くの!?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数1、合計死亡回数254

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第46回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第44回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930