ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第46回

dakuso2-46

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第46回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第45回はコチラ!

 

20140422122525

 

さぁ、ちょっと間隔が空いてしまいましたが、ラスボス戦の続きです。
今回も助っ人NPCのお二人をお呼びして、3人で挑みたいと思います!

 

20140422122747

 

無理!
勝てぬ!
3人いようが、とにかく呪いでモリモリ体力が削られるので、減ったところに1発でも喰らうと即死。
さすがラスボスやで〜。

 

20140422124621

 

今度は武器をブーストしてチャレンジ。
今のところ自分の中では最も攻撃力が高い物干竿に黄金松脂を塗って、雷の追加属性を付加してみます。

 

20140422125040

 

20140422125042

 

「あ。」
思わず漏れる一言。
武器の能力アップ以前に、敵の背後を取ろうとして足を踏み外し落下死。

 

20140422125434

 

その後も全然勝てず。
攻略サイトや他の人のブログを見ると「ここまで来た人なら難しい相手ではない」「どちらかというと弱い」と書かれていて、自分のテクニックのなさを思い知らされるだけでした…。

 

20140422131002

 

せめてこのオブジェクトがなければ…!
破壊は可能なんですが、ここに気を取られるとボスの攻撃を避けきれず、こっちに集中すると、いつの間にか体力を削られ…。
自分の体力と、敵の攻撃と、呪いオブジェクトを破壊するという同時に管理することが多過ぎるねん(ノ `Д´)ノ

 

20140422131023

 

ここで、ようやく呪いオブジェクト対策を思いつきました。
ラスボスだけを誘い出して、呪いの範囲が届かない場所で戦うことを!
そのために邪魔なヤツらがいます…そう、あの助っ人NPCの二人。

 

20140422122525b

 

最初はさんざん頼りにして彼らですが、彼がいると一気にラスボスに向かって行ってしまって、呪いのオブジェクト範囲でラスボスを留めてしまうんです。
というわけで、ターゲットを自分に向かせて誘い出すために彼らはクビです!
まぁ、ヴァンガルさんは元々首しかないんですけどネ!

 

20140422133656

 

20140422133658

 

呪いに気を使わなくなった途端一気に楽になり、そのまま勝利!
いやー、なかなか辛い戦いでした。
もちろんラスボスだけあってHPは多いので、戦う時間はそこそこ長かったです。

 

20140422133703

 

ということで、今回はここまで〜。
このラスボスを倒した先に何があるのか…。
次回こそ最終回!?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数10、合計死亡回数264

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第45回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930