ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 最終回

dakuso2-last

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記いよいよ最終回を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第46回はコチラ!

 

20140422231253

 

プレイ時間約104時間…。
発売から1カ月ちょっと。
ようやくラスボスを倒しました〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

20140422231328

 

そして奥の玉座への道が開かれます。

 

20140422231400

 

しかし…不死をなんとかしようとドラングレイグの地へやってきたのに、なぜここの王(火を継ぐもの)になってしまったんだろう(笑)。

 

20140422231407

 

そこへ至るストーリー要素がほとんどなかったため、ただ流されるままここへ来てしまった感があります。
まぁ、ダークソウルで重厚なストーリーは求めてないですけどね…。

 

20140422231416

 

前作のようにここで、エンディングをどうするかの分岐かな?と思ったんですが、そういうこともなく。

 

20140422231432

 

そして謎の玉座へ進む私。
あ、一応ラストなので顔が見えるように頭装備は外しました。
バッチリイケメンで最後を飾りたいもんね!

 

20140422231439

 

謎だらけのストーリーはいろんな考察のしがいがあって、他のブログとかを見て、それぞれの考えを読むのも楽しいですね。
この玉座はなんのために作られたのかな?とか。

 

20140422231450

 

(別に王になるつもりはないんですけど…)○。(´・ω・`)

 

20140422231509

 

そしてその玉座に腰を下ろして、私は火を継ぐ王となったのでした。
めでたしめでたし…なの?
このあとはスタッフロールが流れました。

 

20140422232537

 

スタッフロール後は前作のようにいきなり2周目ということではなく、この篝火でどうするか決める事ができます。
もっと強化してから2周目を始めたい!とか、あそこのアイテム取り忘れてた!という方でも安心設計。

 

20140422233038

 

最後にクリア直後の私のステータスです。
レベル171、メインステータスはやや技量が強めの、見事な器用貧乏な割り振りでした。
でもこれで特に不便は感じなかったので、これはこれでよかったかなと。
装備は上級騎士とアーロン装備を組み合わせ、メイン武器はエストックなど刺突系武器が中心で、それぞれマックスの+10まで強化。
強くし過ぎた気がしなくもないですが、技術が伴ってないぶんをデータで補ったという事で…。

 

dakuso2-end

 

ということで、今回をもって「ダークソウル2 プレイ日記」はこれにて完結!
総死亡数は263回となりました!
1回でも読んで頂いた方、数少ないコメントをくださった方ありがとうございます!
そして次回作のお知らせです!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_20-47-45_No-00

 

先日、ダークソウル2のPC版が発売されましたねぇ…。
画質の高解像度化、読み込みがほとんどないサクサク感。
そう!また新たな亡者が今度はPC版のダークソウル2の世界に足を踏み入れようとしているのです!
次回!新シリーズ「続・ダークソウル2 プレイ日記」ご期待ください!?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

>【PC版】続・ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第46回はコチラ!

 

PC版 ダークソウル2 Amazon
PC版 ダークソウル2 Amazon

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • ( ‘。‘❀)
    • 2014年 4月 28日

    毎回楽しく読みました。

    ワタシはSL175で、2周目も悪戦苦闘しています。
    2周目開始5秒後に洗礼を受けました、、、ヒドス

    追伸:オンラインの世界は非情でした。

      • とみこじ
      • 2014年 4月 28日

      >( ‘。‘❀)さま
      コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      無事最後までプレイすることができました!
      2周目…5秒でヤバイことが起こるんですね…き、気をつけます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930