ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第1回【PC版】

zokudakuso2-01

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」 プレイ日記の続編第1回目です!
>PS3版でのダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_17-2-18_No-00

 

さて、お久しぶりでもなんでもない、つい先日クリアしたばかりのダークソウル2。
そのまま2周目に突入と思いきや、まさかのWindows版でまた1周めをプレイすることにしました。
PS3版と違ってタイトル画面に画質設定をする項目がありますね。
ふっふっふ…私が持っているPCはゲームに特化した「DellのALIENWARE Aurora」なので、全部の設定をすべて最高画質にしてもサクサクに動くのだああぁぁぁ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_17-8-23_No-00

 

ではさっそく始めましょ〜。
もうスタートの時点で、画面のキレイさに鼻血ブーの大興奮!
パーツのひとつひとつがシャープ!
画像を拡大して頂ければ、たぶんこの写真でも伝わるかなと。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_20-47-45_No-00

 

PS3版ではイケメン男性キャラだったので、今回は女性キャラにしたいと思います。
この顔作るのに2時間以上かかりました…。
作っては消し、作っては消しを繰り返し、ようやく納得の美人さんができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_20-48-41_No-00

 

今回の素性は騎士で!
理由はこのキャラとの装備の相性が良かったから(見た目的に)。
今回のPC版ではなるべく過去に使ってない武器や装備で進めていこうかなと思っております。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_20-54-52_No-00

 

ちなみにキャラ名は「Kojimi」です。
この日記でも他のタイトルで女性キャラの名前は「こじみ」で通しているので。
そこ!かわいくないと言わない!
私もホントは女性っぽい名前を付けたいけど、なんか真面目に女性っぽい名前をブログで公表するのが恥ずかしいんですよぅ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_21-15-37_No-00

 

アップにするとこんな感じ。
優しそうで意志も強そう。
髪型をちょっとロックな感じにすることによって、この世界で生きて行く逞しさを表現しております。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_21-28-44_No-00

 

さすがに一度クリアしていると迷う事もなくさくさくで、「朽ちた巨人の森」の2つめの篝火まで死なずに到着〜。
美しいこの顔を汚すわけにいかないですしね!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_22-5-42_No-00

 

あうっ!
記念すべきPC版での初死には、宝箱を取ろうとしてジャンプ失敗の転落死…。
敵には余裕で勝てても、落下の衝撃には耐えられず。
右上にしっかりロックの解除(ダークソウルの始まり)も表示されとる…。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_22-6-12_No-00

 

せっかくの美人がだいなしだあああああああぁぁぁ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-27_22-41-14_No-00

 

今回は面倒なので死亡回数の記録はしません。
あの作業って地味にメモをとったり大変だったのです…。
しかし、この作業をしなくなったことにより丁寧なプレイをしなくなり、結果的に死亡回数が増えるという有様。
上の写真を見ても分かる通り、すっかり亡者化が進行中です。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-28_22-55-28_No-00

 

早くも最初のボス「最後の巨人」の前までやってきました。
前回では気付かず呼ぶことができなかった「親切(?)なペイト」を助っ人にお呼びしたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-28_22-56-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-4-28_22-57-52_No-00

 

相変わらず、どうがんばっても足しか写らない巨人さん。
ペイトがけっこう注意を引きつけてくれてるおかげで、全然危険なシーンは訪れず。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-28_22-58-5_No-00

 

まともな攻撃を一度も喰らわずにクリア〜!
ちょっと体力が減っているのは物理カット100%じゃない盾で防御したからで、エスト瓶も使う事なく勝ってしまいました。
PS3版ではそこそこ死んだのに…。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_0-0-24_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
今後の流れとしては、PS3版で気付かなかったことや、ボス戦を中心に書いていこうと思います。
更新頻度も下がりますのでご了承くださいませ。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】続・ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • しろ
    • 2014年 4月 29日

    こんにちは、いつも拝見させていただいてます。PC版のグラフィックの解像度すごいですね。美しすぎて見とれてしまいました。
    キャラメイクもすごい美人さんにできましたね。楽しみが一つ増えました。あ、砂の魔術師との再会も楽しみですw
    無理のないペースで頑張ってください!

      • とみこじ
      • 2014年 4月 29日

      >しろ さま
      コメントありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ
      画質は各パーツがパリっとシャープになっているだけでも、かなり感動しますね〜。
      PS3のように、読み込みでカクついたりも今のところなくサクサクでございます。
      砂の魔術師装備も相性良さそうですね!
      いつか着せてあげたいと思います(*´m`) ←娘を見守る親の心境

    • 匿名
    • 2014年 5月 06日

    初めまして。
    pc版といえども、pvと比べるとまだまだ詐欺レベルのグラフィックですね。
    フロムは見栄をはるためにわざわざエンジンを作ったんですかねえ…?

      • とみこじ
      • 2014年 5月 10日

      初めまして!
      実際プレイしてみると分かりますが、かなりキレイですよ〜。
      PVはあくまでムービーなので、そこは割り切って楽しんでます(´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930