ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第2回【PC版】

zokudakuso2-02

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」 のPC版 プレイ日記の第2回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-33-22_No-00

 

前回はサクサクプレイで「朽ちた巨人の森」のボス・最後の巨人を一発撃破!
この勢いでもうひとつのボス・呪縛者もやっちゃいますよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-33-42_No-00

 

なにげにこの呪縛者、PS3版では最も死亡回数が多かったボスなんですよね…。
序盤の壁ともいえます。
今回はお助けアイテムのバリスタを使わずにチャレンジ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-37-42_No-00

 

ふぬぅううううぅぅぅぅ!強いいいぃぃぃぃ!
ま、まぁさすがに一発で倒せるとおおおおおお思ってないけどどどね!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-44-32_No-00

 

あっさり前回の死亡回数に追いついてしまいました…。
残り3分の1くらいまでは削れるんですけど、そのあたりでエスト瓶が毎回切れてしまって…うぅ。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-57-4_No-00

 

不本意ながら、ここは助っ人NPCに助力を願うとします。
前回最後の巨人戦でも助けてもらった親切(?)なペイトを再度召喚。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_17-57-56_No-00

 

コイツ…。
どうやら最後の巨人の時しか助けてくれないようです。
エレベーターに乗ろうとすると、拒否して引き返しやがりました。
この仕打ち…決して忘れぬ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-1-35_No-00

 

うーむ、やっぱり勝てないです。
仕方あるまい…そろそろ私の本気モードを見せてやろうではないか!
このままでは「一度クリア済み」という信用がガタ落ちになってしまいますし。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-2-58_No-00

 

くらええええええええ!
バリスタあああああああああああッ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-3-8_No-00

 

結局PS3版同様、お助けアイテムの設置してあるバリスタを使用して体力を9割削り、あとはちょいちょいっと突っついて勝利!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-3-11_No-00

 

べ、別に縛りプレイしてるわけじゃないからいいもんねー!と誰に言うでもなく自分に言い訳。
前回を越える14回も死んだんだから許してください…。
ということで、今回はここまで〜。
次回は忘却の牢にたぶん進みます!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930