ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第5回【PC版】

zokudakuso2-05

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第5回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-16-32_No-00

 

PS3版の日記でボスまでの道のりは書き尽くしてしまって、最近じゃ「ボスと戦ったー」「勝ったー」しか内容がないので、ちょっとだけ寄り道コーナー。
忘却の牢のココのハシゴ、みなさん気付きました?
私は完全に見落としていて、PC版プレイ中に気付きました。
場所はルカティエルさんがいた場所で、楔石の大欠片がありました。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_11-5-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_11-6-11_No-00

 

同じく忘却の牢の、隠れ港からやってくルートにあるエレベーター。
このエレベーターの上に乗れるんですな…。
スイッチを入れてエレベーターを起動させて、降り始めたらすかさず屋根に乗り移ります。
下まで行って止まったところから、隠し部屋に入れます。
普通じゃ分からないッス。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_11-20-31_No-00

 

さらに忘却の牢。
ボスといい、ザコといい、隠し要素といい、やりこみ部分満載のエリアだネ!
ここは口では説明しにくいんですが、ボスを倒した先の塔の脇道から来れます。
この細い塀をかなりの距離歩いて行くと辿り着けます。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-4-44_No-00

 

今回また衣装チェンジしました!
再び騎士っぽい装備に〜。
これは次に戦う、鐘守のガーゴイル戦に向けての準備となります。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-5-53_No-00

 

初の大盾ということで、ローリングがドッスンにならないように、頭装備を軽めのフードタイプに。
武器は炎のロングソードですが、ガーゴイルの弱点は「打撃と闇」なので、とくに相性がいいというわけではないです。
なんでこれ装備して戦ったんだろうと、これを書いてる現在謎に包まれてます(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-13-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-15-42_No-00

 

ではいざ勝負!
このボス戦では助っ人NPCで呼べる人がいないので、私独りで挑みます。
30%ほど体力を削ると新手のガーゴイルが動きだすのを意識して、攻撃は1体集中!
大盾のおかげでガードしても体制が崩されず、安心して立ち回れております。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-18-36_No-01

 

順調に一体ずつ倒していき、あっという間に残り1体。
また「一発勝っちゃうなー」と、屋根のはしにいるガーゴイルを追いつめに行くと…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-18-36_No-02

 

「うそーん!」思わずつぶやいてしまった一言。
追いつめたガーゴイルにとどめの一撃!→避けられる→後ろから攻撃→ふっとんで屋根から転落。
最悪のコンボや…。
慢心が招いた死。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-32-43_No-00

 

2戦目。
すごーく、丁寧に、屋根の真ん中で、立ち回って勝利!
PS3でトラウマなボス(日記17回参照)だったことを考えれば、これでもじゅうぶん過ぎる勝利なんですけどね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-32-47_No-00

 

ちなみにPS3版ではとにかく集団のガーゴイルに近づくのが怖かったので、ひたすら火炎壷を投げたりしてました。
今回はしっかり盾で防御→攻撃と、シンプルに戦って勝てたので、火炎壷代もかからずエコロジーでございました。

 

というところで、今回はここまで〜。
これで今作の2大トラウマボス「虚ろの衛兵」と「鐘守のガーゴイル」を倒せたことで、ほっと一息。
次回は気の向くまま放浪しつつ、ボスや探索をしたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031