ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第6回【PC版】

zokudakuso2-06

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第6回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第5回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_9-52-30_No-00

 

きょうは ぼすを たくさん たおしました。
おしまい。

 

…イヤイヤ、手抜きというわけじゃなく、これの詳細を書こうとすると、日記3回ぶんくらいになってしまって、でもたいして面白い展開もなかったので大幅カット!
ちなみに上記のエリア探索の写真だけで実は60枚も撮ってたんですけどね。
やっぱり初見のようなリアルな感動が書けないのが残念。
初見の様子はPS3版の日記で〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_22-20-27_No-00

 

土の塔にいるペイトが以前と違う反応を示しました。
どうやら序盤の「朽ちた巨人の森」のボス戦で一緒に戦っていると、展開が変わるとのことです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_22-20-32_No-00

 

色々知ってしまった後だけに、あまりいい印象がどうしても持てないペイトですが、ここまではすごーく「親切な」ペイトさんですね。
装備一式も頂いちゃいました♪

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_11-52-20_No-00

 

さぁみなさーん!
私の日記では滅多にないセクシーショットですよー!
以前、土の塔にいる「砂の魔術師」という敵が落とす装備がオススメというコメント頂いたので、ようやく土の塔をクリアしてから掻き集めました。
頭部分は顔がほとんど隠れてしまうため、代わりに盗人マスクにしてみました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_12-10-16_No-00

 

 

いやーん、せくしー!
※ピンクの演出は自分で作ったものです。
この装備により、私のやる気が俄然アップ!
大幅に防御は下がってしまいますが、これからは極力この装備で進んでいこうと思います。
見た目って重要だよね。
もし「こんな装備もせくしーですよ!」というのがあればコメントやTwitterでご連絡ください!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-27-53_No-00

 

見た目はセクシーでも、持ってる武器は「トゲ棍棒」。
どんだけSな主人公なのよ。
おかげでガイコツ系のボスは瞬殺で粉砕。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-28-59_No-00

 

この彷徨い術師のボスがいた部屋を出ると階段がありました。
これPS3版の時気付かなかったんですよね。
他の人のプレイ動画を見て知りました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-29-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-29-59_No-00

 

ダークソウルではおなじみの免罪をしてくれるNPCのクロムウェルさんがいらっしゃいました。
うっかりNPCを攻撃してしまって敵対した場合に、ここで免罪すれば元通りの関係に戻れるというやつです。
私は淑女なドS女(中の人はアゴヒゲ野郎ですけど)なので、NPCを攻撃したりなんかしませんことよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-31-12_No-00

 

こちらも以前は気付かなかった、「虚ろの影の森」の霧エリア入り口にいるクレイトン。
背景にとけこみ過ぎ!
先ほど逢った親切なペイト、そしてそれを追うクレイトン、この二人に出会ったということは…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-50-13_No-00

 

そう!「輝石街ジェルドラ」での対決イベントが再び発生ということ!
PS3版ではクレイトンに味方したので、今回は(不本意だけど)ペイトの味方としてクレイトンを撲殺。
さっきの淑女発言はなんだったのか。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-50-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_16-50-42_No-00

 

ここの会話を見る限り、感謝されて部屋にあるアイテムを持って行ってくださいと、親切心満載な彼なんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_17-4-34_No-00

 

その部屋の宝箱は爆発する罠が〜!
そして姿は見えないけど、ペイトの声で「死ねばよかったのに…」と。
まぁ、これはどっちの味方をしてもこの展開は同じなので、怒りだけが残るイベントです。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回以降もネタにするような展開がないボスはカットする方向で。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第5回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • しろ
    • 2014年 5月 05日

    とみこじさん、砂の魔術師あざーす!(タンノウシマシタワー)ww
    下が砂で、上が獅子の魔術師のローブも似合いそうです。あと、黒魔女のズボンいいすなー(生足!)

      • とみこじ
      • 2014年 5月 06日

      >しろさま
      今回紹介した装備以外にも、半ズボンっぽいやつを履かせてみたりとか、色々試してみましたよ♪
      とりあえずこの太ももチラ見せ装備でしばらく進めさせて頂きます(;゚∀゚)=3

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031