ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第7回【PC版】

zokudakuso2-07

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第7回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_20-38-2_No-00

 

もはや王道の進行ルートは無視して、気の向くまま欲望のままいろんな場所から攻略しております。
今回はこの「ゲルムの大盾」が欲しかったので、最短でファロスの扉道まで駆け抜けてみました。
その理由は…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_21-5-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_21-6-40_No-00

 

熔鉄城の中ボス「熔鉄デーモン」を安全に倒すため!
PS3版ではさほど死んではいなかったんですが、もう「コイツとは戦いたくない!」と思ったボスの一人。
今回は物理・炎のカット率100%のゲルムの大盾持参でいきいます!
あ、ついでに主人公の脇から胸のラインがセクシー!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_21-15-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-4_21-15-54_No-00

 

残念ながら一度死んだものの、安定して倒す事ができました!
盾があるとなしじゃ全然違うわー。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_9-35-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_9-36-6_No-00

 

このまま溶鉄城を登り詰めて、一気にボスの「鉄の古王」戦へ!
あ、ついでに主人公の脇から胸のラインがセクシー!(←しつこい)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_9-38-50_No-00

 

とくに言う事もない内容で撃破!
コイツもそうですけど、ダークソウル2のボスは弱点が打撃と雷がすごく多いので、属性強化した「トゲ棍棒」1本あるとスゴイ楽ですね〜。
強化に貴重な化石が必要なのが難点ですけど。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-22-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-23-28_No-00

 

クズ底を一気に駆け抜け、一気に黒渓谷のボス「腐れ」ちゃんとご対面。
コイツは追尾系の連続攻撃が多いので、ローリング優先のほうが安定でした。
重量が軽いセクシー装備の私は、重いタワーシールドを持っていても軽々ローリング〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-25-25_No-00

 

一番悔しい死に方したよぅ(ノ `Д´)ノ
あと一撃というところで、あせって最後の一撃を喰らわす前のカウンターで死亡。
ダークソウルあるある。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-30-15_No-00

 

丁寧を心がけたら、エスト瓶を一度も使わない安定さで撃破。
わかっちゃいるけど、あせって連続で攻撃したくなっちゃう自分は、まだまだ玄人とは名乗れません。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-37-22_No-00

 

ネズミーランドエリアのボスや、お馬戦車をスルーしてますけど、気付けば4大ソウルが集まっちゃいました。
PS3版の半分以下の時間でここまで到着〜。
仕掛けの知識やボス対策があると全然進行速度が変わりますね。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-5_10-39-28_No-00

 

早くもドラングレイグ突入というというところで、今回はここまで〜。
このままサクサク進めるのか!?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031