ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第8回【PC版】

zokudakuso2-08

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第8回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第7回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-33-31_No-00

 

今回はコチラ、不死刑場のボス部屋からお届けします。
ここのボス「刑吏のチャリオット」で面白い攻略法があるとのことで、それを試しにやってまいりました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-33-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-33-57_No-00

 

相変わらずムービーの動きが早過ぎて、PS3版の日記同様ボスの映像をまともに撮影できません…。
役立たずな上の兵士じゃなくて、ホントは馬を撮影したいんですけどね…。
まずは邪魔なガイコツどもを片付けますよー。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-34-30_No-00

 

あ。
ボス以前に途中のザコガイコツで死んでしまった…。
ガイコツを操っている亡者魔術師をターゲットしようとしたら、どうでもいい別のガイコツにターゲットがいってしまって、あたふたしてるうちに轢き殺されました…。
では気を取り直して…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-42-41_No-00

 

あ。その2
PS3版では一発クリアだったのに、今回なぜかここで4回も死んでしまいました…。
しかもボスじゃなくて、ガイコツどもに。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_14-55-35_No-00

 

さて、ようやくザコのガイコツを片付けて、「刑吏のチャリオット」の面白攻略に入ります。
通常使う事になるレバーは下ろさず、まず安全な凹んだ場所へ移動。
そしてここからちくちくと弓矢で攻撃して、敵の体力を減らします。
写真を見ても分かる通り、敵はかなりのスピードで走っているため、敵の影(本体じゃなく)が見えた瞬間くらいに弓矢で攻撃すると当たります。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_15-0-0_No-00

 

さて、上の写真でお分かりだろうか。
敵のHPが残り4ぶんの1くらいになると、今まで床がない場所も無視して走っていた「刑吏のチャリオット」が穴を渡れなくなり、崖っぷちでもがいております。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_15-0-23_No-00

 

ボスが目の前にいるのに何をしても大丈夫なので、さんざんおちょくってやりましょう!
上に乗っていた兵士はとっとと転落してしまったみたいで、姿は見えず。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_15-0-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_15-0-38_No-00

 

あとはちょこんと敵をつっつけば、谷底へ落ちていき勝利!
ボスへの攻撃時に、うっかり自分も落ちないように注意です。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回こそは本来進める予定だったドラングレイグに挑みたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第7回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031