ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第10回【PC版】

zokudakuso2-10

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第10回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第9回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_22-29-50_No-00

 

一度完結したこのダークソウル2日記も、タイトルに「続」がついてから10回を迎えました。
たいして書くことがなさそうだから、日記10回くらいでPC版もクリアできるかなと思ってたんですが、なんだかんで色々書いているうちに終わることなく10回目を迎えました。
もうちょっとだけ続くと思いますので、気が向いたらまた読んで頂けると幸いです(ついでにコメントもくれると…)。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_22-30-7_No-00

 

最近セクシー路線の装備を突き進んでおりますが、いつの間にか手に入れた「リンドの鎧」というのがカッコ良かったので、ちょっぴりこの装備に浮気しております。
こっちはガチな強敵用ってことで。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-36-19_No-00

 

そしてこの新装備で挑むボスは、アマナの祭壇にいるアイツ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-36-48_No-00

 

そう!唄うデーモン!
相変わらず見た目がキモイっす。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-36-55_No-00

 

コイツだけは助っ人NPCがいると戦いづらいので、単独で挑ませてもらいます!
PS3版の経験上、基本的な作戦として正面に立って攻撃を仕掛けてきたら後退、敵の攻撃が終わったら「ロックはしないで」腕や顔を攻撃。
正面を前後するだけの簡単なお仕事です。
助っ人NPCがいると、そいつにターゲットが向いてこの作戦ができなくなってしまうのです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-38-1_No-00

 

ちょ、後退したら壁に引っかかって…うおっ、あっ、うぼぁああー!!
死亡…。
余裕かと思ったら壁際に追いつめられて、引っかかってもがいてうるちに叩き殺されました…。
攻撃力高過ぎやで…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-45-25_No-00

 

2回目で無事クリア〜。
コイツは一発で終わらせたかった…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-49-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-49-31_No-00

 

PS3版の日記ではカットしてしまった、唄うデーモンから手に入れたカギで開くドラングレイグ城の牢屋の扉を開く瞬間です。
なぜここだけこんな気持ち悪いカギ穴なんだろう…(生きてます)。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-6_23-51-34_No-00

 

ここで手に入るアイテムが「死者の指輪」!
亡者中でも生者の見た目を維持できるという、この日記では必須アイテムでございます。
もうみなさんに亡者のカサカサお肌を見せることはありませんことよ。
オホホホホホ。

 

といところで、今回はここまで〜。
次回はずっと放置していた夢のネズミーランドへ遊びに行ってきます♪
わーい、たのしみだなー(棒読み)
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第9回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

    • 窓際。
    • 2014年 5月 10日

    お疲れさまです!
    続編も変わらず楽しませて頂いています〜
    あらゆる場面で滑落しながら私もドラングレイグをエンジョイしてます(笑)
    私のおすすめの防具は隠れ港に置いてあった山賊の鎧です!どうしようも無く柔らかい変わりに袖のデザインが可愛らしいのがポイントです(笑)
    次回の更新お待ちしてます!

      • とみこじ
      • 2014年 5月 10日

      >窓際。さま
      肩出しがせくしーな山賊装備ですね!
      今度うちの娘にも着せてみますヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031