ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第11回【PC版】

zokudakuso2-11

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第11回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第10回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-21-8_No-00

 

今回はネズミーランドを大冒険(ファロスの扉道とも言う)ということで、装備も軽めのセクシー系に戻しました。
本日のアトラクションはなにかなー?

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-21-22_No-00

 

小さなネズミさんたちと触れ合えるアトラクションのようです♪
PS3版では突入時に魔法攻撃でザコネズミを早々に片付けたんですが、今回はそこまで魔法強化していないためちょっと大変でした。
幸い猛毒にもならずに一掃。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-22-16_No-00

 

そしてボスの足。
コイツもPS3版で対策は解決済みでございます。
ロックオンはせずに後ろ足をひたすらチクチク。
モンハンで双剣使いの私には得意のパターン!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-23-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-23-34_No-00

 

ちょっと久々の一発クリア!
ふっ、なかなかのアトラクションだったぜ。(←一度は死ぬと思ってた)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-31-2_No-00

 

はぁ〜い♪
ネズミーランドの違うゾーン(聖人墓所とも言う)へやってきたヨ☆きゃはっ!
…このキャラしんどいので、やめます。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-32-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-32-10_No-00

 

大量のネズミの中にボスがまぎれているという、特殊なボス戦。
PS3版ではどれがボスが分からないまま気づいたら終わっちゃってた展開でしたが、今回はバッチリ予習もしてきました。
たて髪がツンツンしている野郎がボスの本体。
けっこう分かりやすいのね。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-32-22_No-00

 

1回毒で死んだのは秘密(´・×・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-35-13_No-00

 

2回目の挑戦でクリアしました…。
強敵と思えるやつには一発で勝てて、過去の戦いで楽勝だったボスに毎回負けるっていうのは、どう考えても油断でしかない気がする…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_11-42-24_No-00

 

さて、場所は変わって不死廟へ〜。
写真は全然撮ってなかったんですが、ここでけっこう死にました…。
上の写真の、鐘が鳴ると敵が湧き出てくる場所で!
ここにいる亡霊の魔法攻撃が強烈すぎる…集団でいじめ良くない!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-49-49_No-00

 

 

気持ちを切り替えてボスの「王盾ヴェルスタッド」戦へ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-49-58_No-00

 

コイツも油断してると一瞬で撲殺されるので、コントローラーを離して日記用にPCのキャプチャーボタンを押すタイミングが難しい…。
戦闘自体はPS3版と違って大盾装備のせいか、比較的防御は崩される事なく安定して戦えました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-51-49_No-00

 

助っ人NPCが消滅してもあせらずに、連続攻撃は2回で我慢してスタミナ維持に努めてます。
怖いのがスタミナ切れ→攻撃でよろける→撲殺がよくあるパターン。慎重に慎重に…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-52-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-52-38_No-00

 

ふうぅ!思わず深い息を吐いてしまいました。
気を抜けない戦いでしたが、一発でクリア!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-8_23-53-39_No-00

 

 

何回チャレンジしてもいい写真が撮れなかった、ヴァンクラッド王とのラブラブツーショット写真を見ながら今回はお別れ〜。
無駄に気合いを入れてプリクラ風にしてみました(;・∀・)
※ちなみにこれを書いているのはアラフォーヒゲ野郎ですので、あしからず。

 

さて、いよいよ終わりが見えてきましたね〜。
週末〜週明けくらいにはクリアできるかな?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第10回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031