ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第13回【PC版】

 

zokudakuso2-13

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第13回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-23-39_No-00

 

さぁ、いよいよ最終決戦!
まずはラスボス手前のボス「玉座の監視者」「玉座の守護者」との戦いです。
助っ人NPCの二人を主人公の色気ムンムンパワーでテンションをあげて挑みます!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-25-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-26-47_No-00

 

まぁ、コイツらは助っ人もあって、無難に撃破!
一度もソロでは挑んだことないですが、それだとけっこう苦戦しそう…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-27-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-27-33_No-00

 

いよいよ出てきましたぜ、ラスボスの王妃デュナシャンドラ。
相変わらず名前が覚えにくい!
今も上の名前書く時にルナシャンドラって間違って書いてて、慌てて書き直したし。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-28-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-30-43_No-00

 

さっきのボスとの連戦で戦力がダウンしてしまっていて、一発撃破はムリでした…。
でも、PS3版でけっこう死んで鍛えられたおかげで、「もしかして勝てちゃう?」くらいまではがんばりました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-40-46_No-00

 

今度は本気装備で再戦!
PS3版では最終的に助っ人NPCは邪魔ということになってソロで倒したんですが、今回ちょっと試してみたい作戦を思いついたので、いざ実践。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-41-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-41-56_No-00

 

作戦名「助っ人捨て駒の陣」!
戦闘開始と同時に敵に突っこんでいく二人を利用してデュナシャンドラは開始位置に固定、私は呪いを受けない後方から弱点の雷属性の矢でちくちく攻撃。
我ながらナイスな作戦である。
上の写真…いい具合に助っ人が吹っ飛ばされてるなぁ(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-53-40_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-43-25_No-00

 

 

敵の体力をだいぶ削れたところで、二人が消滅。
あとはまかせろ!
主人公らしくおいしいトドメのシーンは頂きます!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-44-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-50-7_No-00

 

うわあああああああぁぁぁぁん!!!
あと一撃で倒せたのにいいいいぃぃぃぃぃぃ!
っていうダークソウルあるある。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-53-3_No-00

 

でもこの作戦はかなり有効な気がしたので、再び彼らには犠牲になって頂いて…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-55-2_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-55-13_No-00

 

今度はきっちりあせらず撃破!
お疲れさまでした!
二人の犠牲は決して忘れないヨ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-57-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-57-53_No-00

 

しっかりエンディングを意識して、いつものコスチュームに着替える抜けめない主人公。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-57-58_No-00

 

谷間もしっかりアピールする小悪っぷり。
でもなんかこのムービーの主人公は顔が恐い…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-58-12_No-00

 

最後は太ももをチラ見せしてエンディング終了です。
ふぅ、無事PS3版に続いてクリアすることができました!
これでこの日記も今度こそ最終回…ではなく、いろいろやり残したあれこれを片付けるまで、もうちっとだけ続くんじゃ!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第12回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

    • 匿名
    • 2014年 5月 11日

    PC版クリアおめでとうございます!
    PS3版から見てましたが「PC版も終わっちゃったし、これで終わりか…」と思ってたので続くのが嬉しいです!
    2週目もいろいろと面白いので、もし気が向いたら更新お願いします(笑)

    • とみこじ
    • 2014年 5月 11日

    ありがとうございますっ(●´▽`●)
    同じ内容なのに2周も日記続くかな?と思いましたが、おかげさまでネタも尽きずにクリアまでいけました。
    あと3〜4回ぶんのネタはありますので、よかったらまた見に来てくださいませ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031