ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第14回【PC版】

zokudakuso2-14

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第14回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第13回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-19-22_No-00

 

さて、前回無事にPS3版に続きPC版もクリアしたわけですが、この二つのクリア時にまだやり残したところが色々ありまして、これからそのやり残した部分を消化していきたいなと思います。
ということで、まずやってきたのがここ熔鉄城です。
セクシー路線を捨てた熔鉄デモーン装備で失礼します。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-21-37_No-00

 

ここにはいくつか溶岩地帯に宝があります。
熔鉄デモーン装備を着ているのは炎耐性を高めるためでございます。
まずはとうてい体力が持たないあの場所まで、この装備と炎耐性アップ魔法「激しい発汗」を併用してチャレンジ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-26-8_No-00

 

…無理やん。
宝箱を開ける動作中も体力減るとは、鬼畜の所業!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-25-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-30-37_No-00

 

ちょっと先にある水瓶で水をかぶって、さらに水耐性をアップ!
そして溶岩エリアの距離を少しでも縮めるために、上から飛び降りてのショートカットでどうよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-30-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-31-25_No-00

 

これで見事に「混沌の嵐」ゲットできました!
いらないけどネ。
努力したことが大事なのです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-33-39_No-00

 

続きましては入り口の橋付近にあるこちら。
ここはPS3版の日記でもチャレンジして、土下座をして諦めた因縁の場所です(日記34回参照

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-34-20_No-00

 

ここは溶岩に加えて、足場が悪すぎるんです。
ご覧の通り、ジャンプが少しでもズレるとマグマにダイブして死にます…( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-35-14_No-00

 

いい具合に中間地点の安全な場所まで来ました。
あと2回ジャンプを成功させれば…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-35-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-35-36_No-00

 

2回目のチャレンジで成功!
このアイテムもいらないですけど、過去の自分に勝ったことが重要なのです!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-37-38_No-00

 

さて、次は熔鉄デモーンのボス部屋の下あたりにある宝箱でございます。
距離的にはそんなでもないですが…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-38-0_No-00

 

宝箱を開けたところで死亡…。
あえて開くのに時間がかかる重い宝箱という部分に悪意を感じるのは私だけだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-39-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-39-48_No-00

 

 

ちょっと宝箱から遠いんですが、ファロスの石を使うと水が出る場所があるので、こいつを利用する事にしました。
もうこれ以外対策のしようがないですし。
ここでゴロンゴロン転がって水浴びをして、ダッシュで宝箱へ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-42-12_No-00

 

無事にアイテムをゲットできました〜。
いくつかチャレンジして分かったんですが、炎耐性の装備や魔法強化より水をかぶることが圧倒的に効果的です。
上の写真を見ても分かる通り、体力も全然余裕あり。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_10-42-31_No-00

 

というところで、今回はここまで〜!
熔鉄城のアイテムをとるだけで日記1回分を消費しちゃいました。
次回は無理して倒す必要がなかったあのボスに挑みたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第13回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031