ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第15回【PC版】

zokudakuso2-15

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第15回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_20-17-54_No-00

 

引き続きクリア後のやり残し消化日記となります。
今回は特に倒す必要がないボス「古の竜」に挑みたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_22-10-51_No-00

 

しかもこの古の竜はラスボスを遥かに上回る強さ。
HPはデュナシャンドラ:8770、古の竜:19840
と、倍以上あります。
しかし、完全勝利でこの日記を終わらせるため、恨みはござらんがお命ちょうだい!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_22-11-30_No-00

 

ブフォオオオオォォォォォォッッッ!
炎一吹きで燃やし尽くされちゃいました、てへ♪
強い!清々しいほどに強い!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_22-12-28_No-00

 

その後死亡を重ねる私。
ここって古の竜の場所に行くまでにも一苦労で、ザコもみんな強いんですよ。
だから、辿り着く前に死んだりもしました…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-5-0_No-00

 

ザコを一掃してあとはボスに挑むぜ〜って時に、他のプレイヤーが侵入してきて殺されるなんてことも。
結局10数回ほど死んだ事で、ここの道のりのザコは狩り尽くしてしまって、出現しなくなっちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-19-34_No-00

 

いろんな攻略動画も見た結果、基本的にコイツにはノーダメージで勝つしかない感じです。
なぜなら一撃で死ぬから…。
では実践してみましょう。
まず開幕で正面にダッシュでつっこみます。
最初の動きが後ずさる動作だった場合は、正面に炎ブレスがくるため足下へ〜そして攻撃。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-34-43_No-00

 

2〜3回攻撃を入れたらすかさず竜の正面に戻ります。
足下にい続けると、手で払う攻撃をされて大ダメージを喰らいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-34-36_No-00

 

正面に戻ったら、相手の動作をよーく観察。
また後ずさるような動作なら足下へ、羽を広げる動作だった場合はダッシュで後ろに逃げます!
羽がピクっとしたら速攻で逃げましょう。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-36-38_No-00

 

羽を広げる動作の場合は、空中から炎ブレスがきます。
ギリギリ届かない場所くらいまで距離を開けましょう(この距離は実際プレイして感覚をつかみます)。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-37-5_No-00

 

ビビってあまり逃げ過ぎると、次の動作で足下にもぐれなくなる可能性があるので、炎が届かないギリギリの距離が重要。
上の写真はちょっと離れ過ぎかも。
足下に戻るのが遅れると、正面の炎ブレスでやられます…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-37-20_No-00

 

あとはこれを繰り返すのみ!
前後の移動時はダッシュしたほうがいいので、攻撃でスタミナを使い過ぎないようにするのがポイントです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-37-23_No-00

 

ってことで、なんとか勝利!
たぶんコイツ相手に2〜3時間戦ってた気がする…。
実際戦う時間よりも、ここまでの道のりの時間がほとんどですけどね。
なお助っ人NPCもいますが、ターゲットが私とNPCとでブレてしまうのでソロ推奨です。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-37-26_No-00

 

巨人たちのソウルと竜の骨の化石をゲット。
この「巨人たちのソウル」が次回、必須アイテムとなります!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-38-26_No-00

 

暑い兜を脱ぎ捨て静かな勝利ポーズで今回はお別れ〜。
次回はあの王様との戦いに挑みます!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第14回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031