ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第16回【PC版】

zokudakuso2-16

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第16回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第15回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-42-46_No-00

 

前回の古の竜に続き、無理して倒す必要はないけど倒しちゃうよシリーズ第二弾です。
今回は不死廟にいる「ヴァンクラッド王」に挑みます。
このボスはあるアイテムががあるかないかによって、難易度が劇的に変化します。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-43-32_No-00

 

上の死亡画面とは関係ない話ですが、このヴァンクラッド王にダメージを与えるには「巨人たちのソウル」が必要となります。
1周目で手に入る数は全部で5つ。
各巨人の記憶で3つ、黒渓谷の分かりづらい谷底を越えた先の巨人から1つ、前回倒した古の竜から1つです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-47-52_No-00

 

「巨人たちのソウル」持っている数ほどダメージが入りやすくなるので、私のようにヘタレプレイヤーは5つ持参で戦いに臨みましょう。
攻撃は大振りで動作も分かりやすく、ローリングで回避するのも難しくありません。
逆に盾だとスタミナを全部もっていかれた挙げ句、次の攻撃で死ぬ可能性が高いです…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-48-44_No-00

 

えー…、この対戦中の写真を見ても分かる通り、部屋が暗く敵の攻撃が地味なため、ひとつも面白い写真が撮れませんでした( ノД`)
ローリング回避中は気が抜けないので、コントローラーを離してキャプチャーのボタンを押すのも難しく…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-48-47_No-00

 

ということで一度死にましたが、面白いことも起きないまま勝利!
前回の古の竜が大変だったせいもあって、あまりの手応えのなさに拍子抜けでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-49-27_No-00

 

でも「巨人たちのソウル」のことを知らずに戦いを挑んでいたら、相当ヤバかったと思います。
出血攻撃もいいらしいので、私のトゲ棍棒とも相性が良かったのかもしれません。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-52-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-52-22_No-00

 

さて場所は変わってこちら「アマナの祭壇」にやってきました。
後ろの木の根に隠れた扉はヴァンクラッド王を倒すと開ける事ができます。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-52-45_No-00

 

普通の人間サイズの椅子から、王のソウルをゲットできました。
あのヴァンクラッド王も元は小さかったのかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-53-6_No-00

 

さらに少し奥へ進むと王装備一式が手に入ります!
性能もまずまずですが、強化アイテムを別装備で使い切っていたため、今回はもう使う事はなさそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-11_0-53-53_No-00

 

さすが見た目もカッコイイ!
今回はこの勇ましい勇姿を見ながらお別れ〜。
倒す必要がないボスシリーズも残り1体!
次回はそいつに挑みます。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第15回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

    • りょうりん
    • 2014年 5月 16日

    自分の場合、逆に王様が一番死にましたねぇ。
    巨人のソウル4つでトライしましたが、集中力との戦いでした。

    • とみこじ
    • 2014年 5月 16日

    >りょうりんさま
    私も戦う前の下調べでヴァンクラッドは強いって書かれていたので、かなり身構えて臨んだらあっさり倒してしまって、あれ…?って感じでした。
    1つでも巨人たちのソウルの差が大きかったのか、運良く危険な攻撃をされなかったのか(;・∀・)
    でもお互い無事に倒せたみたいでなによりですね!

    • りょうりん
    • 2014年 5月 17日

    黒騎士の特大剣+5で1回230くらいで、1発当てて、避けて、1発当てて、避けて、壁によりすぎたら後ろローリングで中央へおびき寄せての繰り返し。
    神経磨り減りました(;´Д`)

      • とみこじ
      • 2014年 5月 17日

      >りょうりんさま
      他のボス同様にローリングで背後に回って2〜3発を殴るの繰り返しでしたね。
      私の場合は手数が多い武器(&出血も?)だったのが良かったのかもです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031