ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第18回【PC版】

zokudakuso2-18

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第18回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第17回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-37-31_No-00

 

今回はレアアイテムの「つるはし」を取りに、ここ輝石街ジェルドラへやってきました。
どうレアなのかと言いますと、ゲットするまでの道のりが長い!
ということでクリアもしたことだし、今回はつるはしの取り方をご紹介します。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-37-54_No-00

 

必要なのは輝石街ジェルドラ入り口の篝火前にいる、このブタさんたち。
つるはしを手に入れるためには1匹いればいいんですが、途中で事故死する可能性もあるので、2匹ともつれていきましょう。
さぁ、長い旅の始まりです!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-38-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-39-39_No-00

 

途中に出てくるザコは引き連れる前に倒しておくといいです。
ただ、2つめの篝火から先は後戻りできないので、そこまでのザコだけを倒したら、戻って引き連れるといいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-39-48_No-00

 

最初の関門がここ。
正規ルートはロープをつたって下へ行ったりしますが、当然ながらブタさんたちはロープを伝ってこれません。
ここは2つめの篝火付近にある崖を降りるルートのショートカットを使います。
矢印のようにちょっとした足場を使って、二段階で降ります。
一段目を降りたら写真には写っていない反対側から下の段差へ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-40-40_No-00

 

ここの誘導がなかなか難しく、私のときは上から来てもらえず、わざわざぐるっと回った足場から来てくれました。
なので、降りてすぐにブタさんが来なくても、しばらく待ってあげましょう。
この時点で1匹脱落しちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-41-12_No-00

 

さぁ、ここからが本番。
前もってザコを倒せないので、ブタには当たらないように敵を殲滅していきます。
誘い骸骨で敵のターゲットをコントロールするのも有効。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-41-48_No-00

 

この扉の先にいるザコ軍団を倒せばゴール間近!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-44-45_No-00

 

ぴぎゃあああああぁぁぁぁ!!!
ここでまさかのNPCが侵入ですとおおおぉぉぉぉ!?
そういえばナヴァーランのイベントを中途半端に進めていたのを忘れていて、このタイミングで登場してきやがりました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-42-44_No-00

 

突然の不審者乱入でもう大混乱ですよ。
ザコもいるし、闇霊もいるし、ブタの世話もしなきゃいけないしで。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-42-49_No-00

 

せっかくここまで丁寧に連れてきたのに…。
あまりのショックにこの日はコントローラーを置きました…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-45-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-15_22-45-2_No-00

 

次の日。
まずこのナヴァーランを最初に倒しました。
おだやかな私が怒りMAXで撲殺!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-51-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-51-35_No-00

 

あとは昨日と同じようにして、今度こそさっきのザコエリアを突破。
このへんにいるザコは遠距離攻撃で片付けましょう。
うしろからブタにさんざん攻撃されますが無視無視!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-52-5_No-00

 

さまざまな苦難を乗り越えゴール!(といっても実質15分程度)
あとは上の写真から見える草むらにいる死体のところにブタを連れて行きます。
私は念のため誘い骸骨で誘導。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-52-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-52-42_No-00

 

そうすると、ブタが死体をあさりだします。
※【訂正】死体をあさってるのかと思ったら、キノコを食べていたようです。
食べ終わるとそこにはアイテムの光が!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-16_9-52-48_No-00

 

ようやく「つるはし」をゲットー!!
誰がこんな鬼畜なアイテム獲得方法思いついたんだろうか…。
ということで、今回はここまで〜。
みなさんも余裕があったらレッツトライ!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第17回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

    • 匿名
    • 2014年 5月 17日

    つるはしも取ったんですか!
    私も挑戦したことあったんですけど、途中でブタが消えてたり気を抜いてたら蜘蛛亡者にやられたりして取る気が失せて…
    これ最初にわかった人本当にすごいですよねー

      • とみこじ
      • 2014年 5月 17日

      私も日記の通り一度心が折れかけましたけど、なんとか取ることができました!
      ザコを一瞬で葬れるクリアした頃の強さだったのが良かったのかもです。
      でもクリア後だと使い道ほとんどないですけどね…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031