ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 最終回【PC版】

zokudakuso2-last

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第20回目(最終回)です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

20140315020920

 

さてキリがいい20回目でこの日記も最終回です。
PS3版の日記と合わせると66回となかなかの長い連載となりました〜。
今回は今までの思い出なんかを振り返ったりしたいと思います。
上の写真は日記第1回の叫び。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-12_10-41-5_No-00

 

まずはもう戦いたくないボスランキング〜!
3位はつい最近戦ったばかりの「闇潜み」。
分裂してからの厄介さと、死んでからの道のり(ボスまでのザコ)が面倒ということでランクイン!
対策をたてて運良く分裂直後に倒せてよかった…(続・日記17回参照

 

SnapCrab_NoName_2014-5-3_0-18-36_No-01

 

続いて2位は「鐘守のガーゴイル」。
前作では2体だったのに、今回は5体という数の暴力で斬殺・落下死・焼死と、あらゆる死に方をさせて頂きました(日記17回参照)。
ここでしっかり複数ボスの戦い方が身に付きましたね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-33-45_No-00

 

20140322162917

 

堂々の1位は…「虚ろの衛兵」です!
まだダークソウル2の世界に馴染みきっていない頃に相手するには、強敵すぎる複数系ボス。
最初に心が折れたボスですね(日記13回参照)。
一度クリアしたあとのPC版で一発で倒せたときは、自分の成長を実感できました(続・日記3回参照)。

 

20140327100118

 

SnapCrab_NoName_2014-5-22_5-20-31_No-00

 

20140419121333

 

続いて「絶景」ランキング〜!
3位は狩猟の森の篝火前。静かな雰囲気の絶景ポイントです。
2位はマデューラへ初めてきたときに見える夕日。ここから全てがはじまった。
1位はアン・ディールの館のボス・護り竜がいる部屋まわりです!
もうここしかないって感じですね。太陽万歳!

 

20140322152022

 

次はもう行きたくない場所ベスト3!
順位付けは難しいので、同率ってことでこの3カ所です。
まず忘却の牢のボス部屋へ向かう入り口の、扉を開けると最悪ザコが5体やってきてしまう場所(通称トラウマ扉)。
集団イジメよくない!

 

20140330181623

 

20140404213847

 

虚ろの影の森入り口の、石化スイッチを解除したとたんの、毒々亡者が集団で現れる場所もヒドイ〜!
もうひとつが黒渓谷全部。
毒を吐く石像を壊して進むのがどれだけ面倒だったか…。
慣れるとスルーしたほうが早いと気付く。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-20_0-49-41_No-00

 

最後に主人公の下乳を眺めながら、全体の感想などを〜。
PS3版・PC版と2周ぶんプレイしたわけですが、ここまでプレイしたってことは当然面白かったです!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-22_5-21-9_No-00

 

具体的に言いますと、まずプレイの幅が広い。
好きな装備を選び、自分に合ったプレイスタイルで難易度の高いボスを倒す達成感。
武器を変えてみたらあっさり倒せた!なんてこともたくさんありましたね。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-23_21-19-0_No-00

 

前作と比べて篝火の機能や場所が親切になって、プレイしやすくなりました。
篝火で転送が最初から使えるのもありがたいですし、苦しいエリアの先にはだいたい篝火があるというだけでも、無駄なストレスから解放されました。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-23_21-19-44_No-00

 

さて最後になりますが、1回ぶんでも読んで頂いた方ありがとうございました!
PS3版第1回から数時間かけて一気に読んで頂いた方もいらしたり、ブログでのコメントやTwitterで反応してもらえたりと、ゲーム以外でもうれしいことがたくさんありました。
また別のタイトルで見かけることがありましたら、よろしくお願いします。
ではこのへんでさようなら〜(=´ー`)ノ

 

さて…日記も書き終わったことだし、2周目はじめるかな!

 

 

>追加ダウンロードコンテンツの日記始めました!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第19回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

    • 匿名
    • 2014年 5月 25日

    お疲れ様です!
    ダークソウル2プレイ日記も終わりとなると寂しいですけど、PS3からPC版と今まで面白かったです!
    二週目も色々と驚くと思いますが頑張ってください(笑)

      • とみこじ
      • 2014年 5月 25日

      ありがとうございます!
      すでに2周目もプレイしてますよ〜…と言いたいところですが、実はまだ1周目で巨人の王相手にソウル稼ぎマラソンしてます(現在レベル250)。
      2周目は俺様最強プレイをしてみようかなと(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031