ここ数日のゲームの雑談

2014.5.28|プレイ日記 雑談

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

zatudan

 

ちょっぴりご無沙汰のとみこじ(@tomikojix)です、こんばんは|^・ω・)/
ダークソウル2をクリアしてからのプレイ日記の次回作がさっぱり思い浮かばず、リアルの仕事と自分の部屋の模様替えに精を出していました。

 

そんななか、連載できるようなものではないですが、ちょっとずつ手を出したゲームがあったので、こちらの紹介でごまかしたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-28_9-40-4_No-00

 

って、またダークソウル2やん!というツッコミを入れつつ、引き続きプレイしております〜。
しかもまだ1周目。
クリア時レベルが170だったのに、260という数字になってます(笑)。
もうとっとと2周目にいけばいいのにね…。
>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

 

20140517223829

 

さぁ、こちらは新作!
WiiUのファミコンリミックス1+2です。

 

20140517223932

 

ダークソウル2の次回作として発売日に買っていたんですが、ダークソウル2に予想以上にハマってしまい、ブログも長期連載となってしまったため、ずっと眠っていたのを掘り起こしました。

 

20140517223941

 

20140517223956

 

簡単に言うと、ファミコンのミニゲーム集ですね〜。
さまざまなファミコンタイトルからちょっとしたお題が出るので、それをクリアしていくという感じ。

 

20140517224028

 

20140517224038

 

クリアするとポイント貯まって、新しいタイトルや別のミニゲームが遊べるようになります。
ほとんどプレイしたことがあるタイトルばかりなので、自然と身体が反応できてしまうのが怖い…(;・∀・)

 

20140517224142

 

20140517224151

 

で、このファミコンリミックスですが、ちょっと飽きがきやすいですね…。
1つのプレイが短いだけに、一度クリアしちゃうともういいかな〜という気分になってしまい、これでプレイ日記を書くのは無理!という判断のもと、お蔵入りになりました。
たまに思い出してやるにはいいんですけどね。

 

IMG_0685

 

続いてこちら、モンハンのコミックエッセイ「モンでき。」の新刊が出たので、さっそく購入。
これを読むということはもちろん…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-28_9-30-30_No-00

 

モンハン4を再開しました\(^ω^\)( /^ω^)/
やっぱり読むとプレイしたくなりますよね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-28_9-31-41_No-00

 

しかもモンハン4はあまりプレイしていなかったので(ハンターランク2ですし…)、「モンでき。」に登場するモンスターが知らないやつばかり!
操作がダークソウル2に慣れ過ぎてしまっているせいでアクションに反応できなかったり、スタミナを食料で増やすということを忘れていたりと、gdgdプレイまっしぐら。
まずは小型のモンスターで練習します( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-28_9-30-36_No-00

 

相変わらず双剣一筋!
もうこのグラフを崩したくないがためだけの気もしますけどね。
こちらはプレイ日記としては書きやすいんですが、プレイする環境上、拡張スライドパッドをハメるとキャプチャできないという仕様のため、なかなか難しく…。
早くwiiU版で出してー!

 

ということで、結局ブログの次回作はまだ未定です。
明日発売されるマリオカート8のネタは数回書くと思いますので、次回更新は早いと思います。
うまく連載するくらいネタが貯まる事を祈りつつ…ではでは〜(=´ー`)ノ

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL