ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

マリオカート8 プレイ日記

新車を買って思ったより運転しなかったために、わずか1年で車を売ってしまった、とみこじ(@tomikojix)です|^・ω・)/

 

mariokato-01

 

今回はWiiUタイトル、マリオカート8のプレイ日記でございます!
発売日の0時をまわった直後にさっそくダウンロード版で購入しました。
これで少しでもWiiU全体が盛り上がればいいな〜。

 

20140529002612

 

そしてダウンロード・インストールに1時間半ほどのじらしプレイに突入。
放置してそのまま就寝しちゃいました(。-ω-)zzz

 

20140529061451

 

さて気を取り直して今度こそプレイ!
使用キャラは昔から愛用しているクッパ様。
ゲームを進めるとキャラが追加されるみたいですが、今のところクッパオンリーでいきます。

 

20140529061727

 

20140529062059

 

最初なので50ccでのんびり初心者コースを〜。
さすがに最初だけあって余裕の1位でございます。

 

20140529062225

 

20140529062827

 

ハイビジョン画質イイネ!
それだけでこの世界を操作するのが楽しいです。
高画質を活かしたギミックもたくさんあって、簡単な序盤のコースもワクワク感がスゴイ♪
前作が3DSだったから余計に美しく感じます。
大画面バンザイ!

 

20140529063329

 

他を寄せ付けないプレイでぶっちぎりの1位!
これならすぐにオンラインデビューしても楽勝モードですわね。

 

20140529192152

 

4レースほど肩をならしたところで、さっそくオンライン対戦へ挑みます!
ここでは国内のプレイヤー限定とか、世界中の人とか色々対戦相手を選択できます。

 

20140529192322

 

こちらがメンバー待機画面です。
自分の走りたいコースを選んだら待機、あとはルーレットでメンバーが選んだコースのひとつが決定されます。
いちいちコースを選ぶのが面倒な人は、おまかせコースもありますよー。

 

20140529193148

 

この画面の間、簡易メッセージを表示できます。
一度きりの出会いですが、あいさつは大事!
私のうまさにみんなついてこれるかな?ぐふふふ。

 

20140529193507

 

あれ(´・ω・`)?
最下位ですとおおおおおお!!!!
50ccとスピードが違い過ぎて、全然カーブを曲がれず激突の嵐。
気がつけば最下位で、ゴールすらさせてもらえず強制終了とは…。

 

20140529193512

 

心無しか終了後のクッパが泣いているみように見えます…。
全然自分はうまくなかった!調子にのってゴメンナサイ。

 

ということで、マリオカートプレイ日記でした。
これも連載にするには難しいっすね…。
もしかしたらまた何か面白いことがあればちょろっと書くかもしれませんが、ひとまずマリオカート8は単発の日記で終了です。

 

ヤバイ…次回作が何もない。
早くペルソナQよ出ておくれ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

マリオカート8Amazon
マリオカート8

    • 窓際。
    • 2014年 6月 02日

    マリオカートですかー(>_<)
    同級生の家で皆で(スーパーファミコンでw)aやりましたね〜
    最近のマリオカートはグラフィックも凄いですね…!

    ダークソウル2が無事クリア出来たので私はダークソウルの1とデモンズソウルもプレイしてみたいなぁというところです〜

    次の更新も楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )

    • とみこじ
    • 2014年 6月 03日

    >窓際。さま
    私も若かりし頃は家に集まってましたね〜。
    オンラインプレイがあるとはいえ、ゲームは豪華になっているのに何か物足りないのは、一人でひっそりプレイしてるからなんでしょうね…。

    そして、ダークソウル2クリアおめでとうございます!
    前作は後半まで転送が使えないなどありますが、それはそれでいい難易度になっているのでプレイしがいはあると思いますよ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031