ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第1回

personaq-01

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第1回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

IMG_0707

 

今日は平日。
午後から仕事のため午前中にソフトが届かなければ受け取り不可という緊張感のなか、待てども待てども届かない…。
しかーし!もう諦めて家を出たその瞬間、宅配便の人が!
ということで、無事に本日ゲットできました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-29-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-30-7_No-00

 

デフォルメされたキャラとはいえ、オープニングはやっぱりスタイリッシュ!
オシャレ過ぎて3DSだとなんだか違和感が(笑)。
もうこの時点でニヤニヤがとまりません(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-31-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-31-54_No-00

 

まずは主人公の選択です。
私が選んだのはP3主人公(通称キタロー)。
P4主人公の方がキャラとしてたっている気がするので、自分はP3主人公として感情移入していこうかなと。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-32-21_No-00

 

さて、ここで最初の難関クエスト「名前を決める」が発生ですよ。
過去のシリーズでは素直に自分の名前を入れていたんですが、この日記で自分のリアルネームをさらけ出すのも恥ずかしく、だからといって映画やコミックで使われている名前だと自分の日記感や個性がないので、苗字は母親の旧姓・下だけリアルネームにすることにしました!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-34-9_No-00

 

その名も…「椿 浩二」!
うん!微妙!
とみこじの「こじ」は「浩二」の略だったという衝撃の事実がいま明らかに!(←すごくどうでもいい)
浩二なんていうありきたりな名前のせいで、なんかイモ臭い感じになってしまいました…。
いずれ慣れることを祈りつつ、これでスタート!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-34-48_No-00

 

難易度は無難にNOMALで。
簡単過ぎるとストーリーを追うだけになってしまい、ネタバレ禁止のこの日記としてはネタが不足しそうなので。
難易度は途中で変えられるみたいなので、ひとまずこちらで進めてみます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-35-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-37-19_No-00

 

キャー!ザベスさーん!
見慣れたシーンからのスタートです。
デフォルメのエリザベスかわいい〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-37-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-38-46_No-00

 

早々に今度はP4主人公の名前をつけることに。
こちらはアニメ版で聞き慣れている「鳴上 悠」で!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-47-34_No-00

 

 

突如ベルベットルームに主人公以外の仲間たちがやってきちゃいました。
契約者しか入れないという主人公補正があるこの部屋に、仲間のみんながいるのがなんだか新鮮な光景。
最初なのでなぜこうなったのかはまだ不明です。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-47-53_No-00

 

今回のオープニング、エリザベスが主人公じゃないかっていうくらいに立ち回りますね〜。
あの冷静な口調で言ってることはボケボケな感じがたまらないっス。
ちなみに上のセリフもただ言ってみたかっただけの、ボケコメントです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-50-15_No-00

 

そしてベルベットルームが着いた先は…見たこともない学校。
いや、私は知ってますけどね。
とくに左に写ってる青い入り口。
それマーガレットの占いの館やーん!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-51-34_No-00

 

姉が姉なら、弟も弟か…。
P3ではテオドアと関わることがなかったので、どういうキャラか知らなかったんですが、こっちもボケキャラなのでした。
※テオドアはPSP版P3からの追加キャラです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_19-52-14_No-00

 

P4の八十神高等学校に違いないこの場所にたどり着いたところで、今回はここまで〜!
まさかのゲームが始まる以前にオープニングの途中で日記1回ぶん消費するこになるとは…。
これを書き終わるまでは先をプレイしないスタイルなので、早くゲームとしてプレイしたい!
次でなんとかオープニングは終わらせねば。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

前回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30