ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第3回

personaq-03

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第3回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第2回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-34-13_No-00

 

日記3回目にして、ようやく迷宮に突入です!
せっかく発売日に買ったのに、メインの迷宮入るまでに二日かかってしまった…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-34-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-35-15_No-00

 

ということで、こちらが迷宮でのメイン画面のようです。
昔ながらの3Dダンジョンで、斜め移動もできませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-35-44_No-00

 

メニュー画面もスタイリrrrrrrrrッシュ!(巻き舌風で)
特に複雑なものもなく、ステータスはHP(体力)とスキルを使うためのSPのみ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-37-31_No-00

 

そして初戦闘!
おおー、懐かしのベロリンチョ先輩(←勝手に命名)じゃないですか。
P3の最初の敵もコイツだったような…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-38-10_No-00

 

過去のペルソナシリーズ同様、敵の弱点を付くと色々いいことが発生。
逆に弱点をくらうと一方的な展開になりかねないので、油断大敵!
先制攻撃を喰らって、何もできずに一方的にフルボッコなんてことも、過去の作品でありましたしね( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-38-38_No-00

 

こちらがメインの戦闘画面。
色使い過ぎ!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-42-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-43-9_No-00

 

最初はチュートリアルということで、早々に撤収することに。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-43-34_No-00

 

この説明が出る前に「Bボタンでダッシュできるやん!これはブログで是非書かなきゃ!」と思って、わざわざドヤ顔でメモしておいたのに、帰り道の途中で普通に教えてくれました…ぐぬぅ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-44-23_No-00

 

ちょっ、序盤なのに真田先輩が早くも瀕死ッスよ!
見た目はデフォルメしたかわいいゲームですけど、中身はしっかりペルソナって感じですね。
こりゃ難易度NOMALでもあっさり序盤から全滅ってこともありうるな…(; ・`д・´)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-44-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-44-49_No-00

 

ある程度弱点をついて味方がブースト状態になると、おなじみのフルボッコパーティタイムが発生!
全員で一斉攻撃やで〜!
かっこいいカットインも健在です。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-47-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-50-40_No-00

 

最初の探索を終えると、お店各種が使えるようになります。
敵を倒して素材を集め、それを作ってもらうことで販売するアイテムが増えていきます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-51-6_No-00

 

しかもそれをテオドア独りで全部やらされる事に…。
ハートがかわいい店員用の服まで姉からおしつけられる始末。
でもかわいいから許す!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-51-55_No-00

 

保健室ではエリザベスが回復係のようです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_17-53-46_No-00

 

そして最初は固定パーティでしたが、ここから好きなメンバーで編成することができるようになります。
攻撃重視、守り重視、バランス重視…。
ふっふっふ、美鶴サン、まだひとつ抜けてますよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_18-27-48_No-00

 

ハーレム重視パーティがね!
しかもいくつかお気に入りの編成パーティは、名前をつけて登録できるのです。
ということで、命名「ハーレム+ONE!」に決定ヽ(`Д´)ノ
ワンの部分はコロマルのワンにかけているという、どうでもいいこだわり。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-6_18-57-10_No-00

 

ほい、今回はここまで〜。
いよいよゲームっぽいことができるようになってきました。
まだ1時間もプレイしてないけど…。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30