ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第5回

personaq-05

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第5回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第4回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-27-16_No-00

 

絶対に戦っちゃダメ!と言われたF.O.Eに挑んで瞬殺されたところからの続きです。
未だに最初の迷宮の最初のフロア。
この日記をちゃんと完結するところまで書ききれるか不安満載な進行スピードでございます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-29-11_No-00

 

やっと次のフロアへの階段が見えたと思いきや、すごく遠回りしないとダメそう。
まだまだ最初のフロアは終わらない!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-35-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-38-16_No-00

 

迷宮内にある仕掛けのひとつ「パワースポット」なるものを発見。
名前の雰囲気からして、これで体力が回復できるという淡い期待は裏切られ、素材が湧き出るポイントみたいです。
何回も調べるとアイテムが入手できるので、宝箱よりお得なポイントですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-46-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-46-25_No-00

 

さらに奥へ進むとマップを全部埋めると開く宝箱を発見!
ちゃんと全部踏破すれば、ご褒美もあるってわけですね〜(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-58-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-4-41_No-00

 

途中美鶴先輩から地図をちゃんと書いてるチェックが入りました。
もちろんバッチリですよん。
これ手を抜いているとやっぱり美鶴先輩お得意の「処刑」が待ってるのかな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-8-54_No-00

 

しかしまだ最初のフロアだというのに、SPが足りなさ過ぎ!
2〜3回戦うともうヘロヘロで、お手上げ侍です。
NOMALより上の難易度でプレイしている人はどうやって進めてるんだろう…?

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-9-12_No-00

 

わーい、コツコツ歩き続けて最初のフロアのマップが完成!
次のフロアからはネタバレ防止のため、全体のMAPはここでは見せないことにします。
べ、別にMAPを全部埋める作業をごまかすためじゃないんだかねッ!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-12-3_No-00

 

先ほど開かなかった宝箱がこれでオープン!
中身はヒールストーンでした。
もっと素敵な装備とかを期待してたんだけどな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-16-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-12-45_No-00

 

やっと次のフロアにやって来ましたよー。
もちろんまだまだ最初の迷宮は続きます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-14-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-14-47_No-00

 

そう!
ペルソナを変えられないせいで、弱点属性を付きづらい敵がいて困ってるんですよねー。
属性を無視したハーレムメンバーにした自分が悪い気がしなくもないけど。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-15-6_No-00

 

このまま進む事もできるんですが、いろいろ不便そうなのでいったん撤収します!
早く合体とかも解禁されないかな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-8_21-17-8_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
この回で最初の迷宮はクリアしちゃうかなと思ったんですが、ほとんど進んでないですね…。
周りのスピードは気にせずのんびりやろうっと。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • NekoD
    • 2014年 6月 11日

    はじめまして、ブログ読ませてさせてもらってます。

    ヒールストーンでションボリ(´・ω・`)した時期が僕にもありました。

    しかし戦闘中限定とは言え、回復できるキャラが決まっている&SPが枯渇しやすい序盤において誰でもSP消費しなくてもいいヒールストーンは非常に有用だと思います(気付くのに3フロアほどかかりましたがw)

    ぜひ使ってみてください。

    では続きを読むの楽しみにしてます〜

    • とみこじ
    • 2014年 6月 11日

    >NekoDさま
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    私も最初ヒールストーンは宝玉的なものかと思っていたんですが、その後調べたら無限に使えるという事で、回復手段が少ない序盤の今は手放せないアイテムですね!
    がんばったご褒美は、それなりのアイテムでございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30