ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第6回

personaq-06

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第6回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第5回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-10-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-12-15_No-00

 

引き続き最初の迷宮をだらだらプレイ中です。
やっぱり今作は主人公補正のペルソナ着け換え自由システムができないみたいですね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-12-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-13-26_No-00

 

と思ったら、もっとすごいシステムがキター!
メインのペルソナは換えられないけど、もうひとつサブペルソナが付けられるだとう!
こっちのほうがむしろすごい気がする。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-14-6_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-15-42_No-00

 

しかも主人公以外の仲間たちもサブのペルソナを着けられるとのこと。
これで一気に自由度が高まりますね〜!
ハーレムパーテイにしたばっかりにバランスが悪くなってしまった私の編成も、サブをうまく使いこなせば全然いけそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-17-17_No-00

 

そして最初にもらったペルソナのカードがこちら。
ま、まぁ最初だからみんな頼りない悪魔なのはしょうがない…ですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-31-32_No-00

 

敵の弱点を突くことで発動するブースト状態ですが、これを発動した状態で戦闘を終わらせることも重要みたいです。
いままでは敵残り一体なら弱点を無視してオートバトルでいいや〜なんて思ってましたけど、これを考えるとちゃんと最後までしっかり戦った方がいいのかな。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-50-7_No-00

 

MAP上でF.O.E(超強敵)のアイコンが出ていたからなるべく近づかないようにしていたんですが、行くところがもうなくなってしまったのでおそるおそる近づくと…。
謎のウサギ発見!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-50-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-50-43_No-00

 

迷宮のタイトル「不思議の国のアナタ」っぽくなってきました。
どうやらコイツがボスということでもなさそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-9_22-51-4_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
ふぅ、ペルソナ合体やすれ違い通信の機能はいつ解放されるんだろう…。
って、私のペースが遅すぎるのか!

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30