ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第8回

personaq-08

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第8回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第7回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-16-41_No-00

 

ようやく最初の迷宮の3フロアめにやって来ました〜!
長かった…まだ序盤なのにこの達成感(笑)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-15-54_No-00

 

と思ったらエリザベスに呼び出しが。
新フロアに入るたびに呼び出しを喰らう主人公です…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-18-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-18-54_No-00

 

ペルソナ(メガテン)シリーズ最大の見せ場、合体システムが解放されました!
イゴールの代わりにエリザベスが合体を行うということで、完全にイゴールの存在感が空気状態に…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-19-16_No-00

 

さらにすれ違い通信もできるようになりました〜!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-23-22_No-00

 

もちろん名前はとみこじで登録しておきますので、もし見かけることがありましたらよろしくです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_5-4-45_No-00

 

と言ってもしょせん序盤のしょっぱいペルソナしか持っていない私に、みなさんに配れる素敵なペルソナなんか持っているはずもなく…。
初の配信ペルソナは、タルなんとか劇場のネタとして有名なオロバスをチョイス!
ちなみに今年の年賀状も馬年というこでオソバスネタを使わせて頂きました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_5-5-59_No-00

 

ということで、さっそくカバンに3DSを忍ばせてすれ違い通信をしてきました(ほとんど職場の人でしたけど)。
レベルの高さでみんなの進行具合がなんとなく分かりますね〜。
レベル10の私には雇えるペルソナがいませんでした…やっぱりペース遅いのね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_5-13-40_No-00

 

どっちにしろ高くて誰も召還できーん(ノ `Д´)ノ
そもそも召還でお金使うなら、まず装備に使うお金を使いたいし。
金欠の序盤は、すれ違い通信はまだ楽しめそうもないのかもですね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-20-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_22-20-37_No-00

 

合体シーンはけっこうシンプル。
でもエリザベスが合体を行うっていうのが新鮮!
早く強そうなペルソナを雇いたいな。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_23-27-55_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回ウサギ捕獲大作戦・最終章をお伝えします。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30