ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第9回

personaq-09

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第9回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第8回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_23-35-34_No-00

 

もうすぐ日記10回目だというのに、まだ最初の迷宮をウサギを追いかけてうろついております。
ゆかりっちと同じ心境ですわ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_23-42-33_No-00

 

とある部屋の入り口が小さいところにいかにも、怪しげな飲み物…。
考えられる事は1つ!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-12_11-24-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-12_11-24-24_No-00

 

ですよねー。
ここのイベントはなかなか面白くて、声までしっかりミニマムな感じでカワイイ。
美鶴先輩のビックリな顔もカワイイです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-12_11-25-32_No-00
昭和のHなマンガみたいな発想の順平。
ドラゴンボールの亀仙人とやってることが同じなんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-12_11-26-9_No-00

 

ペルソナQの発売前の記事等でよくみかけたシーンはこれでした。
犬として本能が目覚めております。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_19-32-10_No-00

 

けっこうな時間をかけて3フロア目のMAPも踏破!
ご褒美はメディアのスキルカード。
敵も全体攻撃が増えてきたので、これはうれしい〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-12-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-12-40_No-00

 

やってきました最終フロア!
といってもまた長いダンジョンということではなく、すぐイベントが発生。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-12-57_No-00

 

ようやくボスのおでましというわけですね!
ここまで10時間以上かかっちまいましたぜ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-16-45_No-00

 

一応ネタバレ関連なので、ボスはモザイクで。
別にモザイクかけるほどの衝撃的な敵というわけではないんですけども。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-19-19_No-00

 

こっちのほうがネタバレ要素強いよ!
いきさつは伏せておきますが、ここでP4メンバーが合流!
この登場シーンで吹き出してしまったのは私だけじゃないはず。
ぜひプレイして見てもらいたいですね。
特に雪子のポーズが…(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-20-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-21-1_No-00

 

強力な仲間が増えてボス戦も楽に!…と思ったんですが、P3メンバーのほうがレベルを上げて強かったため、この時点では混成チームのほうがちょっと戦いづらかったり。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-31-32_No-00

 

ともあれ無事にボスは撃破しました〜。
でもなかなか強かったです。
最後みんなSP切れで物理攻撃のみのゴリ押し戦闘でした。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-32-48_No-00

 

ここまでずっとP3メンバーだけだったので、クマとのやりとりがなんか嬉しい。
こっち視点だとクマの名前が最初着ぐるみ扱い(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-33-55_No-00

 

最新部の宝箱の中身はネタバレのため伏せておきますが、他のいくつかの迷宮を巡って、この宝箱の中身の秘密を解明していくことになりそうです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-38-30_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
一気にネタバレを気にして書く事がなくなってきました。
ちなみに今回の日記ぶんだけで、実は画像50枚くらい撮ったんですが、ネタバレを意識したら激減…。

 

 

次回からP4メンバーがどう加わってくるのか楽しみ!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30