ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第10回

personaq-10

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第10回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第9回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-53-41_No-00

 

さぁ、ようやくP4メンバーが加わりました!
上の写真を見ると人が多過ぎて嬉しい悲鳴です♪

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-55-7_No-00

 

アニメ以外でちゃんとしゃべるP4主人公(鳴上 悠)がすごく新鮮。
クールでかっこいいっすね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-55-56_No-00

 

と思ったら、いきなりこんなセリフ。
とある質問にとある返答をすると、メガテンファンならおなじみのセリフで返事してくれます。
やはりこいつは大物だぜ…!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-57-13_No-00

 

完二がちゃんと挨拶できる子になっとるー!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-58-0_No-00

 

今作から始めた人はクマのこの状態わけがわからないんだろうな…(笑)。
ネタバレになるので、気になる方はP4をプレイすべし。
このポーズはあの国民的アニメのEDですね!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_16-59-18_No-00

 

前回P4メンバーが登場したシーン&ポーズはばっちり練習してきたとのこと。
だからあんな完璧に決まっていたのネ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-1-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-2-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-2-33_No-00

 

最強のツンデレ(?)不思議キャラ、マリーも登場!
数々の素敵なポエムを今作でも読む事ができるのかな?
またココロと書いてパトスと読ませる中二病的な内容お待ちしております(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-3-10_No-00

 

そして3体合体が解放されました!
ダンジョン内ではそんなにいろんな種類のペルソナカードがもらえるわけではないので、合体の幅が広がるのは嬉しいです。
結局はレベルがまだ低いので、あまり選択のしようがないんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-6-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-6-27_No-00

 

保健室の様相とエリザベスの見た目が変わってる気がする。
今のところ今作で一番お気に入りキャラが、このナース服版のエリザベスです。
しかも変なセリフまで覚えてるし…(;´Д`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-6-36_No-00

 

犯人はテオドアかー!
あんなクールなフリして、ナースマニアだったとは…やりおるね。
ちなみにこの保健室では新たにサブクエストの依頼を受けられるようになりました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-8-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-9-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-9-29_No-00

 

舞台は学園祭ということで、脱出のことも考えつつ息抜きもできます。
どういう展開でこのムービーが流れるかはネタバレのことも考えて書きませんが、P3とP4メンバーがからむシーンはおもわずニヤリとしちゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-15_17-9-49_No-00

 

さぁ、一気にメンバーが増えて編成の選択肢が増えました!
次回はこの悩ましい編成から新しい迷宮に挑みますよー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30