ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第11回

personaq-11

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第11回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第10回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-27-2_No-00

 

さてP4メンバーも加わったことですし、新たなレギュラーメンバーを決めたいと思います。
今までは女性メンバーにコロマルという人選でしたが、今回は…コロマルと千枝が入れ替わっただけ!
結局バランス無視のハーレムパーティでございます。
モテ期到来!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-19_1-1-18_No-00

 

新しい迷宮に行く前に、ひと仕事。
最初の迷宮にいたF.O.Eの「トランプの兵隊さん」を倒すという依頼にチャレンジ!
今の戦力ならいける気がするー!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-19_0-58-26_No-00

 

苦戦はさほどしないですけど、体力があり過ぎ…。
こっちのSPがヤバイっす。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-19_1-0-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-19_0-59-59_No-00

 

それでもなんとか撃破!
さらに自分のレベルより遥かに高いペルソナの「ヨモイツイクサ」までげっと♪
でも引き継ぎがない初期スキルが微妙で使いづらい…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-19_1-2-30_No-00

 

エリザベスからお褒めのお言葉。
でももうちょっと強くなってから戦うべきだったかも。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-28-52_No-00

 

さぁ、ぼちぼち新ダンジョンへ行きますかー!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-35-22_No-00

 

でた、合コン喫茶。
ペルソナ4の中ではある意味ビッグイベントのひとつ。
ネタバレ防止のため詳細は書きませんが、P4メンバー的には黒歴史ですね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-37-10_No-00

 

何も分かっていない玲ちゃんがカワイイ。
ちなみに私も合コンというものは何回か経験がありますけど、超絶人見知りが激しいのと、酒が全く飲めない私には苦行でございました(´;ω;`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-36-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-36-20_No-00

 

引き続きリーダーに任命されちゃいました。
雰囲気的にP4主人公のほうがリーダーっぽいのに…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-42-25_No-00

 

第2の迷宮はごーこんきっさエリア!
フロア名が1次会って…。
何次会までやる気なんだろうか(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-18_12-40-54_No-00

 

そんなうまい話があるかー!
この声…モヤさまでおなじみの音声自動読み上げソフト「ショウ君」か!
というところで今回はここまで〜。
でもどんな最新技術か気になるから先へ進むどー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30